※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

離乳食 手掴みしたくてしょうがない娘。大変です。世の中のお母さん殆ん…

離乳食 手掴みしたくてしょうがない娘。。。大変です。

世の中のお母さん殆んどが大変なことだと思いますが、やっぱり大変(´;ω;`)

手掴みが脳の発達に良いのは承知で
手掴みさせてあげたいと思うのですが
投げたり 机に叩きつけたり 服や床を汚したり
やっぱり大変です。

私もフルタイムで仕事しており
全力で仕事終わらせて 迎えにいってお風呂にいれて、離乳食して。。。夜間も授乳して。。。

床に新聞をひいたり、スモックを着せて食べさせたりはしていますが やはり大変で 赤ちゃん用のお煎餅に頼ってしまいます。

先週くらいまでは 片手に何か握らせて 私が横からスプーンでやると食べてくれていましたが 今はスプーンを口に持っていくと 自分で持ちたいようで ブンブン振り回されてしまいます(^-^;

広い心で見守ろうと思っていても
ため息が出てしまいます。

世の中のお母さんは 本当に凄いです。

明日からまた、仕事(^-^;
昼間は 保育園で食べてくるのですが
夜 何をあげればいいのやら。。。
お野菜やタンパク質もあげたいのに (´;ω;`)

コメント