※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがー
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。夫は娘を可愛がってくれるし仕事もなるべく早…

愚痴を吐かせてください。
夫は娘を可愛がってくれるし仕事もなるべく早く
終わらせて帰ってくれてくれます。
お風呂、寝かしつけも頑張ってくれてます。

だけど、休日は寝てばかり。
前日にここに行きたいと言って、いいよ〜と言っても
当日は起こしたってすぐ二度寝。お昼すぎに起きる。
半日無駄にします。私だってゆっくり寝たいけど、
家事も娘と遊ばなきゃだから寝れません。
また、ジムに行きだすと、行く日はスっと起きて
帰ってきたら疲れたと言って寝ます。

私なんて、深夜の寝かしつけ、日中は家事と育児
午後も娘と散歩や買い出しとかやる事いっぱいで
自分に費やせる時間なんてこれっぽちもないのに。
産後の体型の崩れもなんとかしたいし、
ゆっくり買い物だってしたい。我慢我慢の毎日。

「なんでパパとは遊んでくれないの〜」と娘に言うけど、
そりゃ、休日も寝てばかりで遊んでなきゃそうでしょと
心で思ってます。

長々と失礼しました。夫への期待はしないように
しようかなとか思ってきてます。皆さんはどうですか?

コメント

でこぽん

うちの夫も似たようなものですよ😅
お風呂に入れる担当だと自分で決めたのに、平日は朝早くから夜遅くまで仕事で居ません。だからほぼワンオペ。夫の休みの日曜くらいゆっくり寝かせてほしいのに、私が寝てるとこを起こしてまでコンビニですら一緒に出かけようとします。
1〜2時間娘と散歩に出て帰ってくると、疲れたと言って娘放置で寝ます。
24時間365日、ほとんどの時間を子どもと過ごしている母親を前にして、よくそのセリフが吐けるなと思います😓

  • しゅがー

    しゅがー

    コメントありがとうございます!
    起されちゃうのは勘弁ですね…😅
    土日くらい、負担を減らしたいのに…。
    仕事の疲れと育児の疲れは別物ですよね。

    • 10月11日
  • でこぽん

    でこぽん

    ほんとそうですよね、疲れの質が違うというか!ゆっくり寝たいのはお互い様なのに😭自分勝手すぎて子育てよりも夫のことで疲れます笑
    YouTubeに子守させて、自分は寝るような夫ですからね。あてにはしてません😂

    • 10月11日
  • しゅがー

    しゅがー

    夫が休みの日の方が疲れる気がしますwww
    言わなきゃやってくれないなら
    もう何も求めません😅

    • 10月11日
  • でこぽん

    でこぽん

    期待してもやってくれないことの方が多いなら、自分でやる方がいいですよねー😭

    • 10月11日
  • しゅがー

    しゅがー

    自分でやった方が早いですよね。
    でも、そうすると、言ってくれなきゃ
    分からないよとか言い出すんですよね。
    いい加減、察するとか出来ないの?ってなります。

    • 10月11日
  • でこぽん

    でこぽん

    あーいえばこーいうで、埒あかないですね😅
    わたしも言わないと分かってもらえないと思って、あえて言うんですけど返事だけです😭

    • 10月11日
  • しゅがー

    しゅがー

    言ってやればラッキーくらいに
    思ってた方がストレスにならなそうですね

    • 10月11日
あんぱん

わかります‼️
私も何で娘と遊んであげないの❓と聞くと
娘がママばっかでこっち来てくれないんだもん
とか意味不明な言い訳します🙄
そんなん自分から歩み寄らないと子供なんだから遊んでくれる人の所行くに決まってる😑
考えが甘いんですよね〜
みんながみんなそうでは無いと思いますが…
ほぼ諦めてます🤦‍♀️
とりあえず1日マンツーマンで子供見てもらって家事育児の大変さわかってもらいましょう‼️

  • しゅがー

    しゅがー

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。コミュケーション不足なんだから、休日で取り戻さないと
    いつまでも変わらないですよね。
    やってもらいたいですね!

    • 10月11日
万次郎

分かりますよ🙌
本当イライラしますよね。
昨夜私も好きなだけ寝てiQOS吸いながらYouTubeかゲームしてる夫にプツンとキレて大喧嘩してしまいました。
多分結婚後初めてこんな大喧嘩したと思います💦
夫はお風呂で子供ワシャワシャ洗う以外一切何もしません。子供の事は可愛い可愛いと愛でますが、YouTube見ながら愛でるだけです😑
家事育児何もせず、来週で産後7ヵ月、一度たりとも見ててあげるからゆっくりしな!の一言もなく…自分一人の時間が欲しいとお願いしても、仕事で疲れてるから無理、育児休暇取ってるんだからテメェが見るのが当たり前だろ!
そんなに休みたきゃ、親にでも頼んで好きなだけ休めばいいじゃないか!の一言にブチ切れました…
期待してもガッカリするだけですよね。あんた父親ちがうのか⁉️と思います。

  • しゅがー

    しゅがー

    コメントありがとうございます!
    それはブチ切れますね😠
    こっちは死ぬ気で産んで身体ボロボロなのに、
    休む間もなく育児頑張ってるのに
    そんなこと言われる筋合いないですね!
    仕事することだけが父親の役目じゃないのに!

    • 10月11日
  • 万次郎

    万次郎

    いえ、逆にここに吐いて少しスッキリしました💦すみません💦
    男と女は全く違う生き物だから察しても通用しないし考え方自体違うのとか…
    分かっちゃいるけど、どうしても親であるのは変わらないって思ってしまいますよね😩
    仕事も勿論大切ですが、仕事しか出来ないとか自分のダメさ加減曝け出して恥ずかしいと思わないのか不思議です…

    • 10月11日
  • しゅがー

    しゅがー

    溜め込むのは良くないですから、
    吐き出しちゃいましょwww
    仕事の大変さは十分分かるんですけどね。
    育児の大変さって伝わりにくいですよね。

    • 10月11日
  • 万次郎

    万次郎

    有難うございます💦
    出来なくても、有難うとかお互い労う声掛け一つで全然変わるのに、やって当たり前って思われるのが凄く嫌です💦
    こっちは仕事から帰ればお帰り!お疲れさま!って声掛けるのに変ですよね💦

    • 10月11日
  • しゅがー

    しゅがー

    女は家事育児するもの!って
    考え方はもう古いのに…
    まだまだ消えないものですよね😣

    • 10月11日
  • 万次郎

    万次郎

    そうですよねぇ😭
    主婦の給料3億円‼️

    • 10月11日
はじめてのママリ

分かります!!!!ジムのくだりまでうちの旦那です🤣💧そして言うだけ詐欺💔うちも何度期待させられ裏切られたか💭
もう期待はしません!そして、言ったことに責任持ってもらう為にいちいち書き出さしてます😂笑

  • しゅがー

    しゅがー

    コメントありがとうございます!
    あー!言うだけ詐欺です!まさに!
    書き出させるのいいですね!😁

    • 10月11日