※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏★
家事・料理

食事の時間が億劫です。一歳三ヶ月(修正月齢一歳二ヶ月)の息子。肉、魚…

カテ違いならすみません。
食事の時間が億劫です。
一歳三ヶ月(修正月齢一歳二ヶ月)の息子。肉、魚は口に入れてモグモグして出してきます😱
野菜スープはパクパク食べます。フライドポテトが大好き。さすがに毎日は食べさせられないので、アンパンマンポテトに変えたり、サツマイモやナンキンで代用してます。フライドポテトも少量の油で揚げて油は極力少なめにしていますが💦
あとはうどんが好きで半玉食べる時もあります😥ご飯はお茶碗に一杯分食べる時もあれば3分の1程度しか食べない時もあります😥
出生体重2084g、現在7600g、身長も70㎝程度。
体重も増えないし、芋、野菜で生きている息子😥
この先本当に心配😥

今食べなくても、今から食べると信じてはいますが😞

皆さんこんな、経験ありますか。何か良い案があれば教えてください。宜しくお願いします。

コメント

でこぽん

アドバイスにはならないと思いますが同じような子供はたくさんいると思いますよ。娘が今まさにそんな感じです😅
1歳10ヶ月の娘は離乳食はよく食べてましたし、偏食もこれといってなかったんですが、最近はお肉を全く食べません。魚も食べたり食べなかったり…😓
味噌汁が好きで、見ると他のものは一切食べません、だから味噌汁はあらかた食べたころに出してます。具沢山にして野菜をたくさん食べれるようにしてます。
先月ようやく10キロ超えました、なかなか体重が増えないのはよく動くからだと思ってます😅息子さんもよく動いてるんじゃないですか?体重は標準値内ではあるので、健診まで様子見しようと思ってます。
心配でしたら、市や区の栄養士さんや保健師さんに相談されてみてはどうでしょう?😲

• 奏★

奏★

コメントありがとうございます😊
    娘さんもそうなんですね😣
    野菜を食べてくれるのはまだ救いですが😓
    息子も良く動きます😰3歳の娘と一緒にキャッキャッ言いながら追いかけっこをしたり、滑り台で遊んだり😰まだ歩けませんが、ハイハイでそこら中動いてます😱
    そうですね。また栄養士さんや保健師さんに相談してみます。ありがとうございます😊

• 10月11日
  • でこぽん

でこぽん

上の子は娘とは真逆で全く動かない子でしたから、標準値よりいつも上でした😅
    個人差ですよ♪

• 10月11日