※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
ココロ・悩み

BS放送のメリットについて相談中。番組内容に不満があり、アンテナ取り付けの意義に疑問を感じている。

BS放送を契約するメリットって何がありますか?

本日業者の方に来てもらい、BS放送のアンテナ工事をしてもらいました。
アホな私は普通のTV番組(地デジ)も4kで観れると思っていたのですが…4kはBS放送だけなんですね😭

でもBSの番組表見てもNHK系やショッピング系やかなり昔のドラマ?などあまり面白そうなものはなく、WOWOWやディズニーチャンネルは有料‥
3万払ってBSアンテナ取り付けたメリットって何だったんだろうとちょっと落ち込んでいます😢

皆さんBSのメリット教えてください!😭😭

コメント

ママリ

旦那は野球などスポーツ見れて嬉しいみたいですが自分も子供もBSは面白いものなくて1度も見たことないのでメリットそれしかないです!笑

• jamjam

jamjam

うわあああ!私も旦那もスポーツ全く観ないのでやっぱりメリットないですね‥ショックすぎます😂💦笑

• 10月11日
あや

うちの親は韓国ドラマに夢中です😅(笑)

• jamjam

jamjam

韓国ドラマ観ないんです😭これを機に観てみようかななんて‥ショックでかすぎです🤣💦

• 10月11日
かんかんママ

BSはデメリットしかないかも…
NHKの料金が高くなるけど見たいものが無い💦

うちはひかりテレビを契約してるので、ディズニーチャンネルなど子供が見れるものは無料でBSもアンテナ無しでひかりテレビで切り替えると見られます😅

• jamjam

jamjam

ひかりテレビだとディズニーチャンネル無料なんですか!BSについてもっと調べるべきでした‥😭💦

• 10月11日
  • かんかんママ

かんかんママ

ひかりテレビは37チャンネル無料でディズニーもディズニーチャンネルの他にジュニアとDX。
    アニメだとアニマックスとキッズステーション、海外アニメカートゥーンネットワークがあり、キッズステーションは小さい子供向けでアンパンマンも放送されてます😊

でも、今はひかりテレビよりも安くディズニーチャンネルが無料で見られるのもあるかも知れませんが、うちはハードディスクに色々な映画やアニメを録り溜めてあるので、なかなかひかりテレビ解約できません😅
    とことん調べてから契約しないと本当損しますよね😥

• 10月11日
りりん

私はJリーグ中継、旦那は競馬中継見てます(笑)
あとたまにテレ東の番組を見ます!うちの地域だと地上波で見れないので😭