※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始時にストロー飲みを始めたが、1ヶ月半経過しても上手く飲めない。ストローマグで練習中だが、口の端でカミカミしてしまい、お茶が溢れる。この状態から改善する方法はあるでしょうか?練習方法が間違っているのか気になります。

ストロー飲みについて
離乳食開始と同時にストロー飲みを開始。現在1ヶ月半経過してますが、全然飲めません。
リッチェルのいきなりストローマグで練習してますが、ストローをさきいかでも食べるかのように口の端でカミカミ···。その状態で吸い込むので、吸ったお茶は口の端からダバダバ溢れます。

こんな状態からいつか飲めるようになるんでしょうか😭?練習のさせ方がおかしいのでしょうか···

コメント

ma

うちは上の子は練習もせずに1発でマスターしたんですが
下の子が全然吸ってくれなくて、
パックのお茶やミネラルウォーターを
こっちが押して、口に入れてあげて
吸う、飲み込むの練習をして
当分パックで生活してましたが、
気付いたら飲めるようになってました😌
7ヶ月くらいだったと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    1発で出来る天才もいるんですね!
    時間が解決してくれるんでしょうか···もうすぐで7ヶ月なので希望を持って頑張ります。

• 10月11日
ruru

うちの子もカミカミしたり
上手く飲めず吐き出したり
むせたり よくしてました😂
毎日練習がてら飲ませていたら 急に飲めるようになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって急に何か出来るようになりますよね😅
    こちらが根気強く毎日練習させてあげるしかなさそうですね😣

• 10月11日
みう

腰が座ったらストローは自然に飲めるようになるからと栄養士に言われたので、先にコップ飲みさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となく、コップ飲みはストローができてからなのかと思いこんでいたので、目から鱗です!コップ飲みの練習も試しにやってみようと思います😊

• 10月11日