※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

もう怒りと悲しみと…昨日お昼過ぎから美容院に行ってたんですが旦那は普…

もう怒りと悲しみと…
昨日お昼過ぎから美容院に行ってたんですが
旦那は普段料理しない為
旦那と娘のカレーを作ってから家を出ました。

帰りがおそくなりそうだったので
夜ご飯は旦那が料理をしないので
またカレーになってしまうけどカレーうどんにしたら?
と伝えたらまたカレーか。。
と言うのでカレーうどんでも作ったら?
と伝えました。
そしたら作る気にはなったみたいで、
私もこれから帰る!という事を伝えました。

家に帰ったら旦那が焼うどんを作っていて
感動🥺しました!
一切料理をしてこないので作ってて偉いじゃん!
と思ったのも束の間、
私の分は無い…
自分の娘の分の二玉だけ入れてたので
私のは?と聞いたら
もっと遅く帰ってくるかと思ったから…って。

もう幻滅しました。

私の分は用意されてない。
え?もうひと玉入れたらいいじゃん!
と言ったら足りなかったら昨日の残りのご飯食べようかな
と思って、
って言ってきたのでじゃあ尚更私は何を食べたら良いの?
と言いました。
てか、もっと遅くなるなら余計ご飯作っておいて欲しいじゃん。って、、
一応作った焼うどんは3つに分けられましたが
もう私は怒りと悲しさとで
食べる気にならず、
何かもう今まで毎日ご飯作って私はあなたの何なんだろう?と思ったら
悲しくて悲しくて、
妻の分用意しないっていう考えが信じられなくて
とんでもないクソ男と結婚したんだな。と、


怒ってるのに何も言わず食べ始めるし、
突っ込んで話したらごめんとは言ってきたけど
反省の色無し。

もううざいのと悲しいのとで寝室にこもって泣きました。


こんな些細な事だけど、ただただ悲しい。

娘にはママ怒ってるから。とか言ってて
怒りよりも悲しさですよ。。。
涙が溢れてきました。
最近夫婦仲が良くなくて、ちょっと良くなってきたなー
と思ったらまたコレです。

そして、トイレ行くのにキッチンのシンク覗くとお皿も洗わず携帯漫画見てて
もう、こればっかりは何も言えませんでした。

私への嫌味かな。

なんかもう本当に無理です。
何度も何度も自分で食べたお皿くらい
携帯漫画読む暇あるなら洗ってと伝えてます。

シンクに置いたときにそのまま洗えば良いじゃん。
と、

なんかもう何もする気が起きません。

私はどうしたら良いでしょうか。

私の分のご飯も作らず、
自分が食べたお皿も洗わない。

もう自分の事は自分でしてもらうべきですか?

ご飯ももう旦那のは作らなくていいですか?

それとも、何も言わずお皿洗ってご飯作ったら良いですか?
主婦の身分だから全部やったら良いですか?

もう分かりません。

コメント

あーたん

カレーうどんでも作ったら?
という文面なので、ななみさんの分はいらないと思ったのかもしれませんね💦

男の人ってほんと、1から10まで全部言わないとわからないみたいです。
これくらいわかってよ、って思ってると自分が疲れてしまうと思います(´;ω;`)

作ったら?ではなく、作ってー!とか、作ってほしいなー、だったらまた違ったのかと思います。

私なら、夫からリアクションあるまで、夫のお皿は洗わずそのまま残しておきます。が、やっぱり主婦なので、ご飯は普通に作ります!

  • ななみ

    ななみ


    そうですね😓
    確かにこの文だとそう思いますよね…💦
    まさにこれくらい分かってよ…って感じです。

    こっちは美容院行っててこれから帰ると伝えてるのに、
    自分と娘の分だけをつくるのかー。と思ってしまいました😫😫
    一気に作ったら早いのに。って思ってしまう自分とこれから帰宅するんだから家で私も食べるだろってわかんないのかなー。って。
    外でご飯食べてくるとか一言も言ってないし。

    そして旦那は一切料理して来なかったので作ってー!とは言えず、
    作ったら?作ってみたら?になってしまいました…
    まさか作るとは思っていなくて!

    私の分はなかったとはいえ作った事に対して褒めてあげなきゃですよね!
    一応褒めましたけど自分のがなくて悲しくなりましたが…

    私の伝え方も良く無かったですよね😭😭😭

    これからは私の分も作っといてねー!って伝えるようにします!
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
ととろ。

すみません、
旦那さんがごめんって言ってくれたならそれで良いかなと思います😭

結局うどんは食べずですか?
私が旦那さんの立場なら、それは悲しいです。洗い物したく無い気持ちも分かります(><)

多分、この一件がどうこうじゃなくて、今までの積み重ねが一気に…って感じなのかなと😢

  • ななみ

    ななみ


    ごめんも食べながら言ってきたので何か本当に謝ってんのそれ?という態度で。。

    食べなかったです。
    申し訳ないけど食べなかったです。
    食べない事が悲しいように私も自分の分が用意されてなかったことが悲しかったです😢😢

    そうですね…今までのストレスが溜まってしまいました😫
    ただ私の伝え方も良くなかったので反省です。

    • 10月12日
はじめてのママリ

カレーうどんでも作ったら?って言われたら、普通に自分たちの分だけって思うと思います!

そんな幻滅するほどですか?
娘さんにごはん食べさせてなかったらかわいそうですが、自分も美容院に行かせてもらってるし、むしろありがとうでは?

  • ななみ

    ななみ


    そうですよね。
    私の伝え方が足りなかったです。
    反省してます。

    • 10月12日
三姉妹mama

え?カレーうどんでも
作ったらて言われたら
自分達だけのしか作らないと思います(´・ ・`)

カレーうどんが嫌で
自分で焼きうどんを娘さんの2人分作って食べようとしたのでは?(´・・`)

3等分に
わけてくれたんだったら
ありがとうで食べれば
よかったのかなとおもいますよ(´・・`)

ご飯はいつも通り
作りますよ( ˊᵕˋ )♡

  • ななみ

    ななみ

    私の伝え方が良く無かったですね。
    反省です。

    そうかもしれませんね。
    普段料理しない人なので作った事に対しては凄く褒めたのですが、私の分が無くてそれはそれで悲しくなってしまいました😢

    これからは伝え方気を付けます。

    • 10月12日
はじめてのママリ

カレーうどん作ったら?と言われたとしても普通だったらななみさんの分もいるか確認しますよね🤔
遅くなるとは伝えたとしてもご飯食べて帰るね!とは言ってないのですから自分の分と娘さんの分を作る時に私だったらご飯どうするのか確認します。

いつも料理しない旦那さんだからそこまで頭が回らなかったのかも知れませんね💦
旦那さん、ななみさんがいつもご飯作ってくれてお皿も洗ってくれてることに甘えてるところあると思います!

うちの旦那もご飯は作らないですが、お皿は洗ってもらっています!
でもお皿洗ってくれるようになるのに7年かかりました😂
全部1人でやってるのにたまにでもやってくれないとつらいですよね…😢
先程のななみさんのご飯が無くて悲しかったことと、お皿くらい洗って欲しいってことを素直に伝えてみたらどうでしょうか😭
今まで伝えても変わらない旦那さんだったらすみません💦
辛かったら休んでください!ご飯作らなくても大丈夫です!旦那さんは大人なのでお腹減ったら自分どうにかできますから!

  • ななみ

    ななみ

    そうですよね😓💦
    ご飯食べてくるとは伝えてなかったので😰
    家に帰ってきてから食べる事は知ってただろうに…

    私も素直に私の分も作っておいてと伝えれば良かったのですが、、、
    ただもし自分が逆の立場だったらこれから帰ってくる旦那の分当たり前に用意します。
    だからその辺の考え方の違いなんですかね…
    ただただショックでした💦

    お皿も何度も何度も言ってます…
    シンクに置きに行くならそのまま洗ってと。。
    洗わずに携帯でYouTubeとか携帯漫画見られるとイライラしちゃって。
    何度も言ってるのに変わらないので言うのを諦めてただまたストレスが溜まって伝えるけどなおらなくて。。

    でも、
    仕事頑張ってもらってるんで家事はやっぱり私がやって当たり前で。。
    そう思うしかないですよね。

    • 10月12日