※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

どなたが相談に乗ってくださると嬉しいです😢長いです私は今ネイルを趣味…

どなたが相談に乗ってくださると
嬉しいです😢長いです

私は今ネイルを趣味にTwitterで
ネイル垢を作って画像を投稿しています!
4年前からしていてその当時はまだ子供も生まれてなかったのでセルフでジェルをして投稿してました。
子供が生まれてからはしばらくジェルもできなくなり
自分自身も潔癖?になったので
これからも当分はネイルをつけたままで生活はしないと思います。
ですが何もしないのも楽しくないので
時間があるときにポリッシュやネイルシールを
つけて写真を撮って投稿してます。
お金もあまりないので基本100均のポリッシュや
ネイルシールを主にやってます!
短い間だけですが爪も可愛くなりテンション上がってます☺️
でも子供がいるときに除光液などしたくないので
つけて写真を撮ったらすぐ剥がしてます💦
ポリッシュは乾かす時間もない為
重ね塗りしてトップコート塗って撮ってます。
ただふと、そう言う画像を載せて
ネイル垢といえるのかなー。と思うようになりました。
周りの方々はこれは○回塗りはこんな感じです。とか
何日このネイル持ちます!とかレビューされてるのに
私は見た目は完成してますが中身は全然乾いてないし
そんなのでこれはプチプラネイルでやりました!
といったところで
実際完璧に乾かすとなったらかなり時間かかると思うし
乾いた状態じゃないならプチプラネイルと語っても
詐欺?なのかな、、
あまり意味ないのかなーと思うようになりました。
やめたほうがいいでしょうか、、、
一応概要欄?にはその旨を書いて
デザインだけ見ていただければと書きましたが
なんだかモヤモヤしてます。
なんか文めちゃくちゃですみません😭
フォロワーの方は100人以上はおられます。
なので少なくとも見ている方はおられてるのかなと
思います、、、、
皆さんのご意見聞かせてください😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

そのネイルアカウントは誰のためにされてるのですか?
ご自身の息抜きや自己満足のためなら続けてもいいかもしれませんが、
100人いるフォロワーさんのためなら辞めた方がいいかもしれません。
アカウントに育児休業中等書いておいて休眠させておくのもいいんじゃないですか?
いつか子育ても落ち着いて可愛くネイルができるようになったらまた再開すればいいと思います!

と言ってる私は毎月1回友達にジェルネイルしてもらってますが笑笑

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

    初めは自分の自己満足で始めました!
    ただありがたいことにフォロワーの方が日々増えてきて
    嬉しく思うのと同時に
    色んな人に見てもらってるなら
    もっとちゃんとしなきゃという
    気持ちもでてきました。
    子供が生まれてからは2年以上一切投稿せず休んでましたが
    やっぱり自分はネイルが好きなので
    最近また始めました。
    正直な気持ちを投稿し、
    これからは
    デザインを見ていただくという形でやっていこうと思います☺️
    ジェルネイルいいですよね💓
    爪がキラキラになるのは本当に幸せで女の子で良かったと改めて思います💅
    ご意見嬉しいです!ありがとうございました😊

    • 10月11日
エイヤ

気にしなくてもいいと思います☺️
ネットの画面の先にはデザインは届いても裏の事情まで届いてません。
そして、それこそデザインがみたい人からしたらいい意味でどうでもいいことだと思います😊

ktさんが楽しんで投稿できるのが一番です!趣味なんですから♪

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
    そういっていただき心が軽くなりました😭!!
    なんだか見られることばかり考えてしまって
    自分の本来の趣味が
    ちゃんとやらなきゃ、、というプレッシャーに押されてました💦
    なので自分の正直な状況を書いた上で
    今まで通り投稿をしていこうと思います😊

    ありがとうございます😭!
    嬉しいです☺️

    • 10月11日
バマリ🔰

育児したてで、趣味として自分がたまにしたものを記念に載せる路線変更したと書いて

やり方は見るからに、材料は手に入りやすいも物でお粗末な状態ですのでプロセスは割愛してますみたいな事を書いておけばこれから見るかどうかはフォロワーさんに任せれば良いんじゃないですか?

苦情が来たならすぐ育休み中に表向きはしておきネイルした物はどこかで保存しておきます。

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね!
    路線変更したということを記載して今まで通りやっていこうと思います☺️!
    今のところ苦情と言うのは一切来てないのですが
    自分が勝手にモヤモヤしてしまって
    安いポリッシュを使っていてそれを題材にしてやっていたけど
    その製品の特徴を説明できない状況でやってたので
    私の画像を見てもし参考に買われた方がいらっしゃったとしたら
    全然一回塗っただけであの色にならないじゃん!とかってなってしまったらどうしようとか被害妄想になってしまいました💦

    ありがとうございます😊
    心が軽くなりました!あくまでも
    塗ることを楽しむ趣味垢にしようと思います♪

    • 10月11日
deleted user

ネイルチップにやったらどうですか?
赤ちゃんいるので自分じゃできないけど、ネイルする事は好きなのでという感じに!
わたしはそういう趣味を誰かに見てもらう息抜きも育児の大事な一つだと思ってるのでぜひ形を変えても投稿続けて欲しいなと思います!
そのうち売れるようになったりしてね🥰

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

    チップは昔塗ってたこともあるのですが
    やっぱり自分の爪に綺麗に塗ることで
    達成感も感じているので
    できればこれからも爪には塗っていきたいとは思ってます☺️
    息抜き、趣味としてデザインを見てほしいと言うことを記載した上で
    このままやっていこうと思います🥰

    売れるようには到底技術がまだまだたりませんが
    見ていただいてる方に綺麗だなと思っていただけるように勉強していきたいと思ってます!
    コメントありがとうございました😭💓

    • 10月11日