※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

頭痛がひどく、妊娠中で処方薬が効かないので不安。明日の健診で相談予定。経験者いますか?

昨日から頭痛が酷く、処方されてるカロナールを飲んでも効きません😭

夜は痛くてなかなか眠れず、今日も起きた時から痛くてしばらくかかってやっと布団から出ました💦

今回妊娠してから頭痛は時々ありましたが、薬が効かない、翌日に持ち越すことはなかったので不安です😢

食欲など他のことはいつも通りなのですが…
同じような方、経験されたことある方いらっしゃいませんか?😔

明日健診なので、相談する予定です💧

コメント

小春日和

私は元々偏頭痛もちで、妊娠中は本当にキツかったです。

カロナール効かず、飲むのをやめました。
最新の研究ではカロナールも、胎児形成異常?の可能性がゼロではないことがわかっているみたいなので、効かないなら飲まない方がいいですよ!

私はただただ耐えていました。
横になって、頭ガンガンして冷やして気持ち悪くて吐いてを産むまでずっと😂

上の子いらっしゃると
そうもいかないですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    確かに効かないなら飲まない方が良いかもしれないですね💦
    ただ今回は効くかも…と思って飲んでます😅

    上の子がまだまだ1人で遊べなくて、横になってると怒られるんですよね💧

    • 10月11日
  • 小春日和

    小春日和

    子育てしながらはほんとにキツい…
    私も2人目欲しいんですけど、
    色々考えてキツいです😂

    頑張ってください😭

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 10月11日
🌼

私もそのくらいの週数のころ、頭痛酷かったです😭😭
+腰痛もあり、酷すぎて仕事も続けられず 😅💧
カロナールきかないですよね😭😭😭😭😭
今まで感じたことないようなガンガン強い痛みが毎日のようにありました、、😣
暖めたりしたら少しは楽になってました😢

  • ママリ

    ママリ

    このぐらいで起きるマイナートラブルなんですかね😭
    仕事続けられない程だとかなり辛かったですね💦
    私は腰痛ではないですが、骨盤がグラグラしてる感じで💔

    温めるとマシになるんですね🙌
    身体にも良いし、意識して温めるようにします!

    • 10月11日
karupisu

カロナールは何錠飲まれましたか?

  • ママリ

    ママリ

    処方通りの200mgを2錠ですよ〜

    • 10月11日