※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
子育て・グッズ

沖縄県にお住まいの方へ。保育園の申し込みで必要な書類の準備は進めていますか?役場で相談したら無認可を検討するよう言われました。配布用紙が10月中旬に配布されるので、それまで待っていてもいいでしょうか?

沖縄県にお住みの方!

保育園の申し込み等で、勤務証明とか必要ですよね?
そういう資料集めたり等何かもう動いてますか?🥺

今回初めて申請するのですが、
役場に相談に行った時に、2歳からの入園は無理だと思うので無認可を検討した方がいいですよと言われたのですが一応申請だけはしようかなと😭笑
ちなみに八重瀬町です( ˆoˆ 三ˆoˆ )

10月中旬頃から配布しますって書いてたのでそれまで待ってていいんですかね?
それとも配布される用紙以外の準備するやつはもう集めててもいいくらいなのですか?🤔

コメント

豊見城ですが、9月下旬ぐらいから申込書配布されてて勤務証明書も夫婦それぞれの職場にお願いしてる所です😊
うちの場合、配布される用紙以外準備するのはなかったので最近から動きはじめました!

配布される用紙以外ってのは役所とかで取らなきゃいけないやつとかですか?🤔
それだったら、確か有効期限?があったはずなのでそこをクリアしてたら準備してもいいような気がします😊

にしてと10月中旬に配布って遅いですね🥺
豊見城市が早いのか八重町が遅いのか🤔

• wa

wa

最近幼稚園の方は配布?が始まってるみたいなんですけど、保育園はHPとか広報誌も10月中旬から配布予定〜って書いていて😇

とりあえず勤務証明は会社に依頼しておこうと思います(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)✨
    ありがとうございます🥺

• 10月11日
はじめてのママリ

別の市町村ですが、、
ホームページからPDFダウンロードして夫婦の勤務証明書を依頼しているところです!夫はもう持ち帰ってきていました🙌
勤務証明書の用紙も決まっていて市町村から指定のものかまあったので、要確認です☺︎

• wa

wa

あ!勤務証明の様式も決まってるんですね?(゚ロ゚)
    チェックしてみます💦ありがとうございます🙌🏻

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよ!申し込み書類一式もらえると思います!
    市町村のホームページにPDFがあったのでコンビニでコピーできました!市町村のホームページ確認してみるといいと思います☺︎

• 10月11日
  • wa

wa

詳しくありがとうございます!😭
    色々調べて役場にも行ってみようと思います!(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

• 10月11日
マママリ

役所で配布しているので取りにいかないといけませんよー!

• wa

wa

役所で勤務証明書の用紙も配布してるのですか?🤔

• 10月11日
  • マママリ

マママリ

保育所申し込みに必要な書類は一式配布してますよー!

• 10月11日
  • wa

wa

そうなんですね!HPに書類をダウンロードって書いてあったので、申込書以外は自分で準備すると思ってました🥺💦
    詳しくありがとうございます!助かりました🥺

• 10月11日