※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

吐き出させてください!旦那は仕事で帰るのが遅く休みもほとんどなく働い…

吐き出させてください!
旦那は仕事で帰るのが遅く休みもほとんどなく働いていて夜も23時0時をすぎる毎日です。
旦那の転勤で今の土地に来たので近くに身内はおらず完全にワンオペです。普段子どもの世話は私がしているのですが今日娘のことであぁしろこうしろって口出されて腹が立って、言うのは勝手だけどそれをやるのは私でしょ!?あなた1日中子ども見たことないでしょ?と怒りました。
旦那は世の中にはシングルマザーの人だっているし、自分(私)は働いてないし恵まれとる方だと思った方がいいよと言われました。他の人と比べずに私の思いを聞いて欲しいのに。
弱音で私がしんどいと言ったらじゃあ実家に帰ってゆっくりしたら?もう俺のことは(晩御飯など)何もしなくていいわ。で開き直って話終わらそうとします。そういうことじゃない。自分は仕事して家にお金入れてるから家事育児は自分の仕事じゃないと思っています。
家族のために仕事してるのはわかります!でも2人のこどもなのだからもう少し家庭や子どもに目を向けてほしいのです。
もちろんワンオペ育児プラス仕事や家事も一人でこなしている方もたくさんいるし、旦那が仕事頑張ってくれてるから不自由なく暮らせてるっていうのもわかるんですが感謝の気持ちを持つことが難しいです💦
私の心が狭いのでしょうか?
子どもが生まれて常にこんな喧嘩ばかりで夫婦関係かなり悪化しました。これから家族3人でやっていけるのか不安にもなります。まだ子どもも小さいし旦那も私もいっぱいいっぱいでお互いがストレス溜まって悪循環になってます。
いっそ単身赴任で離れて暮らす方が旦那も仕事に集中できて楽なのかなぁ😫
同じような境遇の方どうやって自分の気持ちに折り合いつけてますか?

コメント

ママリ

うちも単身赴任が良いです!!居ても邪魔なだけ。(笑)
シングルマザーと比べられても😅そんなこと言ったら、世の中にはあなたと違って、もっと真剣に向き合ってくれる旦那さんいますよ?って感じですよね(笑)他と比べても仕方ないのにそれを引き合いに出してくるのはお門違い😂
でもうちはめんどくさいの域に突破したのでもう会話すらないです(笑)なので、会話のある質問者様の方が夫婦関係としては成り立ってると思います🙆🏻うちはほんとに息子がいるからお互い住んでるって感じなので、私としては早々に単身赴任に切りかえて欲しいです(笑)

• maru

maru

単身赴任の方がイライラしなくて済みそうですよね。
    ほんとにそうです!こっちからしたら仕事忙しくても子どもと遊んだりお世話してる男の人いっぱいいますよね!
    私が弱音吐くといつも他の人と比べるのがほんとムカつきます。もう旦那には期待せず諦めた方が良さそうですね😅

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も夫の仕事の都合で実家から離れた場所で3人のワンオペ育児しています。
今は、単身赴任です。
子どもの事でこんな事して欲しいとか期待した時期もあり喧嘩もしました。
でも、今は、期待して期待した事をしてくれなかったら腹が立つので期待しません(笑)
週末帰って来ても車の運転手です(笑)

単身赴任は、実家が近くにあって頼れるなら別ですが、夕飯の手抜き出来たりしますが旦那だけ自由な時間が出来て、余計イラっとしますよ(笑)

旦那さんはどんな口出しをされたんですか?

• maru

maru

3人もお子さんいてワンオペ育児はほんとに尊敬です!!
    私も期待しないように心を無にしたいです!笑

旦那家にいてもいなくても自由にしてるので単身赴任のが目に見えなくて自分には合ってるんじゃないかと思ってきました😅

寝る前お茶飲ませすぎじゃないの?とか少し咳が出てたら病院連れてったん?とかそんな些細なことなんですけど子どもの世話全くしないのに口出しされるのが腹が立ってしまいました😓

• 10月21日