※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

楽天カードの家族カード追加登録方法について教えてください。手探りで登録しようとしても、不要という文言が出てきて登録できない状況です。どうしたらいいでしょうか?

楽天カードについて教えてください。
ずっと私名義で使ってたカードがあり、それでアプリも登録してポイントや明細をチェックしてました。
このたび旦那も楽天カードを作り、家族カードとして私ももう1枚家族会員としての楽天カードを持つことになりました。
そこでなんですが…
アプリに家族カードの追加登録をしたいのですが、やり方を教えていただけるとありがたいです。

手探りで追加登録しようと思っても、このカードの登録は不要です。みたいな文言が出てきて登録できなくて…
なぜでしょうか?
どうやったらうまいこといきますか??

コメント

ゆり

家族カードは追加登録出来ませんよ。
今回の場合は別名義なので新しくアカウント作成して新規登録して下さい。
その様な案内の紙が家族カードと同封されてませんでしたか?

• みい

みい

え、そうなんですね。
    新しくアカウントを…というのは、どういうことですか?
    今使ってるアプリ内でできるのですか?
    紙は、さらって目を通して曖昧なまま処分してしまいました。

• 10月11日
  • みい

みい

ちなみに、楽天ポイントと楽天カードの2つのアプリを使っています…
    お時間あれば教えてください💦

• 10月11日
  • ゆり

ゆり

今使ってる登録済みのアプリではなく新規登録(新たにアカウント作成)が必要です。
    今回の場合は今使ってるアプリはみいさん名義なので旦那さん名義のカードは追加登録出来ないです。

家族カードは追加登録出来ないんです。

• 10月11日
  • みい

みい

親身にお応えしてくださって、ありがとうございました😊

• 10月11日
神流

えっと、旦那さんが本会員
みいさんが家族カードを作ったということですか?
追加登録できますよ。
私もしてます。

• 神流

神流

家族カードの名義はみいさんの名前ですよね?
    ただ、恐らくカードの登録されている携帯電話の番号が旦那さんの番号で登録されているためみいさんの情報と異なっているため現在エラーが出ているのだと思います。

• 10月11日
  • 神流

神流

ですので、カードの裏に書かれているカスタマーセンターに問い合わせ番号に電話して登録情報の変更をしなければいけません。
    登録情報の変更が出来れば1週間後に再度、追加登録を試して頂くと登録出来ます。
    カスタマーセンターには「家族カードをe-naviに追加登録したいのだけどエラーで出来ない」とお伝えしたら向こうから確認事項を聞いてくれます。

• 10月11日
  • みい

みい

なるほど!わかりやすくありがとうございます!
    旦那が本会員で、私が家族カードを作ったということです。
    めちゃめちゃ初歩的なことですが…名義とは、カードに記載されている名前で合ってますか?それは私の名前です。引き落とし口座は旦那名義の口座です。
    たしかに電話番号も旦那の番号になってると思います。

おっしゃる通り、一度カスタマーセンターに電話してみますね!!
    ありがとうございました😊

• 10月11日
  • 神流

神流

名義はカード記載の名前のことで大丈夫です(*^_^*)
    無事に登録出来るといいですね。

• 10月11日