※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

息子が謝ってくる理由や、2歳の子供が「ごめん」の意味を理解しているかについて相談しています。

心が痛いです😿
息子の寝かしつけをしている途中、私が親指を強打し
痛い痛いと言っていたら
息子がなんどもごめん、ごめんと謝ってきました😿
息子は何も悪いことはしてません😳

普段叱るときにごめんなさいでしょ!と私が言っているからかなぁ〜と息子に申し訳なくて😢
2歳の子はごめんの意味を理解してるのでしょうか?😢

コメント

ミー

理解していると思います!

ママを心配して、あの時ああいう事いたからかなとか想像しているのかな?と思いました😊

ふとした時に子育てこれでいいのかな?って思ったりしますよね。
だんだん分かってきている年齢だと思うので、少し言い方をゆるくしたりなど試行錯誤していきますか🤔
私も日々子育て勉強してます。