※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
脱力系アラフォー
サプリ・健康

産後、PMSや生理痛が酷くなった方いませんか〜?改善方や対処法あれば教…

産後、PMSや生理痛が酷くなった方いませんか〜?

改善方や対処法あれば教えて下さい🙏🏻

私は生理前から息苦しさで変な汗かいたり、めまいがしたりで日常生活に支障が出ます。イライラや急に涙が出たりも…
いざ生理が来ると生理痛が酷すぎてロキソニンを飲んで寝込み、2人目産んでからは更に悪化して生理の間は激しい胃痛でまともに食事も出来ず歩くのも一苦労😢
そして腹痛と下痢が続いて4日目くらいから少しずつマシになっていく感じです。

生理痛はロキソニンと胃薬で何とか対処して来たのに
胃痛もあるからロキソニン飲むのも怖くて、もうどの痛みが来るかに怯えて過ごしてます…

同じような方で改善された方、改善方を教えて下さい🙏🏻

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

私も産後、PMSがひどくなりました。
いまは婦人科で香蘇散という漢方薬を処方されて様子見してます。

ピルも処方されるところとありますので、婦人科にかかられては?と思います。

もともと、パニック障害もちなので、生理前はそれがひどくなる感じで、同じく息苦しさを感じてます。
生理痛は産後かるくなりましたが、初日のみ、痛み止めをのんでいます。

  • 脱力系アラフォー

    脱力系アラフォー

    返信が遅くなってすみません。
    体調不良で寝込んでいました。

    漢方薬で様子見してるんですね。
    ピルは合わなかったので駄目でした。
    私も婦人科に相談に行ってみようと思います。

    私もパニック持ちですが、産後の生理前の息苦しさは本当に辛くて厄介ですね。

    教えて頂きありがとうございました。
    参考にします。

    • 10月19日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    無理しないでください。
    返信はいつでも大丈夫なので💦。
    私も今日は苦しかったです。しばらく続くと思います。
    生理前の息苦しさ、すごくわかります💦。
    最近では、生理が来た方が楽です😓。

    そうなんですか💦
    パニックとPMSは関連してるのかもしれませんね💦。

    相談する価値はあるとおもうんで。
    ちなみに、心療内科では、PMSはちょっとみれないといわれました。

    • 10月19日
  • 脱力系アラフォー

    脱力系アラフォー

    こんばんは😊
    ちぃ〜さんも苦しかったみたいで心配です。
    謎の息苦しさ、本当に辛いですね😥
    生理終わって暫くしても腹痛で眠れない日も増えて来ました💦

    心療内科はPMSみてもらえないんですね💦
    婦人科と心療内科に行ってどちらにも相談してみるしかないですね😢
    辛いまま生活するのも嫌なので病院行ってみます😊

    • 10月30日