※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

幼稚園の願書配布は子どもと一緒に行くべきですか?一緒でないと誤解されるか心配です。

幼稚園の願書配布は子どもと一緒に行くものでしょうか?
一緒にいないと家族でいろんな園に散らばってもらいに行っているみたいに思われるのでしょうか…😃

コメント

まりの

そんなことないと思います!😊
地域にもよるとは思いますが、うちは東京なのでコロナのこともあるし私1人で行く予定です

願書提出は一緒に来てくださいって園も中にはありましたが、そう言われてない限り1人でいいと思いますよ👍

親子教室に通ってるので、その際に願書をいただく予定です!なので子どもも一緒です!ママさんおひとりで行かれても大丈夫ではないでしょうか?おそらくそのような疑問は先生方も思わないと思います(^^)例えば、お子さんがやんちゃで願書提出にあたり先生とお話しじっくりできないなあ😅なんて方がご家族の方に預かって頂いて出向くパターンもあると思います!
一応園の方へ、お子さんご一緒が必須なのか否かを問い合わせた方が確実かと思います(^^)

えん

返信遅く、一緒にですみません💦
コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます😊