※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
家族・旦那

パパ初めての寝かしつけ。日頃から泣いていても泣くことはいい事と思っ…

パパ初めての寝かしつけ。
日頃から泣いていても泣くことはいい事と思っていて、ギャン泣きしても抱っこもせずスマホを見ながらぽんぽんするだけの時もあります。
ご飯を食べている間見ててと頼むと、泣いて抱っこしても泣き止めばすぐ置いてまた泣いての繰り返し、ゆっくりご飯も食べれません…

そんな旦那が初めての寝かしつけに挑戦。
案の定根気よくできないのでずっと抱っこをしていられず、置いてあやそうとして娘の泣き声は大きくなるばかり、ギャン泣きですごい大きい声を出したら「おぉーすごい泣くねぇ笑」と笑っていてもうこっちは永遠と泣いている子どもの声に心が痛んできてしまいました…
こんなに泣いているのに笑っていて、この子は寝たいから泣いているのにお前のせいで眠れなくて泣いててなぜ笑っていられるの?
私が少し注意するとさすがに立ってあやして、やっと落ち着き寝るところまでいったみたいですが、結局布団に置いたら起きて、今は泣いてはいませんが起きている状態。

寝かしつけられるのでしょうか…
あぁ、やっぱりまた泣き出した…
なのになんでそれをボケっと見ていられるの…
日中私はさんざんこの子の泣き声聞いてるのよ。もう十分だから寝かせてよ。

コメント

コモたん

寝かし付けって1ヶ月の娘さんのですか?

• ゆう🔰

ゆう🔰

そうです!

• 10月11日
  • コモたん

コモたん

1ヶ月の赤ちゃんに寝かし付けとかありますかね?🤔まだまだお腹すいたら何時でも泣いておきますし、あんまり気負わなくていいと思いますよ😊!!
    今はとにかく赤ちゃんのペースに合わせてなので、この時間に寝なきゃいけないとはないとは思うので、抱っこするかお腹を満たすかオムツをかえるかしかないのかなって思いました😖

• 10月11日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですね…
    泣いてても放っておいたり、私が頑張っていても自分はスマホばかりの旦那さんにイライラしていて…
    泣いてあやすっていうのがどれだけ大変なのか思い知ってもらいたくて、お腹もいっぱいだし、オムツも変えた状態であやすことを頼みました…
    結局こんなザマで、初めてだから仕方ないしても、ずっと泣いて、ギャン泣きにまでなっても自分の都合ばかりの育児をしてる旦那に腹が立ちました…

すみません、愚痴ってしまって…

• 10月11日
  • コモたん

コモたん

いやいや。お気持ちはほんとによく分かります。。全然愚痴ってください!!
    多分旦那さんもどうしていいのか分からないのかもしれないですね🥺
    スマホばっか見てるのはムカつきます!!それはほんとに!!
    まだ産まれたばかりですから、まずは抱っこしてあげたり安心させてあげることが一番ですよね!ゆう🔰さんも大変だと重々承知ですが、旦那さんに見せてあげて、こうしたらいいんだって教えてあげるのもいいかもしれないです!旦那さんの知らないところでゆう🔰さんが頑張ってるのはわたしもよく分かってますよ!!🥺でも旦那さんに分かってもらえるように投げかけてほしいです!!!それでも変わらなかったら…また考えましょう!一緒に!

• 10月11日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

ありがとうございます😭
    子守りを頼んだ時娘は少し泣き出していてスマホ後にして早く抱っこしてあげてと言ってもちょっと待ってあと少しとずっと動画を見ていました。
    動画なんてあやしながらも見れるし、むしろ早くあやして寝てくれれば見れるでしょ?と思ってイライラ。
    泣き続ける娘が可哀想で抱っこしてあやしてて、注意してもまだもう少し待ってとかへらへらしてて。

以前あやし方を教えたのですが、ずっと持っていられないみたいで、すぐ置いてしまうんです。

こんな旦那(&父親)ならいらないって最近は思うほどで…

• 10月11日
コモたん

いやーなるほど…それは…クソですね(笑)
まず前提として子供産まれたら自分の時間なんて後回しなんですよね!!それを分かってない時点で確かに旦那なんていらないと思って間違いないです(笑)

わたし実は一人目と二人目のお父さん違ってて!一人目の時のお父さんがそんな感じだったので別れました🥺
それをすすめてるわけではないです!!もしこの人と家族でいたいと思われているのであれば根気よく子供とのつきあい方を教育した方が今後いいかもしれないですね!それでも変わらなければ…😭

• ゆう🔰

ゆう🔰

私で事足りてるでしょ?って感じなんでしょうか…
    やってといえばオムツ替えもやりますが、スマホをいじっているとそちらが優先…
    何回も自分の時間なんて無くなるのは覚悟しててと言っていたんですけど、いざ生まれても変わらず…

そうだったんですか!
    出産前も産後もずっと悩んでいた事なんです実は…
    全くやろうとしないわけではないのですが、現在里帰りしてて自宅も旦那の実家も近いのですぐ来れるのですが、週に2回は夜は社会人チームの練習…休みの日もお風呂に入れてあげることなく、夕方まで友達と遊びに行ったり…
    アパートに戻ったらやるとか言ってるんですがその意味も分からないですし。なんで今出来ないのか…

• 10月11日
  • コモたん

コモたん

わたしも産前産後ずーっと悩んでました…それでもこの人がパパなのは事実だし、どうにか変わってもらえるように色々言ったんですけど…全然変わらなかったので、子供の記憶に残る前に別れる決意をしました!
    2歳半のとき別れたんですがそれでもやっぱりたまに思い出すみたいでヒヤヒヤします。。

まず、自分の事ばっかり優先するところはしっかり否定した方がいいと思います!子供を育てる覚悟がまだできてないと思うので!
    ゆう🔰さんも、もう少し落ち着いたら、この人と別れても子供を育てていけるように環境整える準備してもいいと思います!そうすると不思議となにもしてくれない旦那さんに対して期待もしなくなるし、イライラも減るかもしれないです!!お試しあれ!

• 10月11日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

その勇気本当にすごいと思います!
    旦那になんて言えばいいのかわからなくなってる自分がいて、頼んで嫌な返事になられるのは嫌だし、それなら、大変でも自分でやる方が早いし、気を使わなくていいって思ってしまいます…
    先輩ママの姉にはもっと言え!なんでそんなあんたは甘やかしてるの?自分が後で辛くなるんだよ?なんで自分で自分の首を締めるの?と言われたのですが、何をどう伝えたらいいのかわかりません…
    はっきり言えない私もいて…情けないのですが…言うのが怖くて…

• 10月11日
  • コモたん

コモたん

お父さんとお母さんになった時点で、年齢関係なく対等なんですよ!!だから言っていいんです!言いやすい環境を作ってくれない旦那さんならこれから先一緒にいて苦痛じゃないですか…?

勇気はきっといると思うんですが、旦那さんと頑張りたいと思うのであれば、タイミングみて伝えたほうがいいと思いますよ😢片方だけ大変な思いするのはおかしいと思ってるので…

• 10月12日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

そうですよね…私働いてないし、この子だってすごい手がかかる訳じゃないし、私一人だっていいんじゃないかと私自身が思ってしまっていて、そのせいか相手も同じように思っている気がしてしまうんです…

やっぱり好きになって一緒にいるわけで出来ることなら仲良くやりたいのですが、産後1ヶ月しか経っていないのもあるのか旦那さんに対して愛情が持てないというかこの人に言っても…と思ってしまうというか…
    私自身愛されてる気がしなくて…
    なんか上手く表現出来ずすみません…

姉やコモたんさんがおっしゃって下さる意味もすごいわかってるのに…

• 10月12日