※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

世帯年収550〜600の家庭、3500万の住宅ローンに不安。他の方はどれくらいのローンで暮らしているのか気になる。

世帯年収550〜600くらいの家の方住宅ローンいくらのものを組みましたか…?
3500万フルローンを組んだもののやっていけるかかなり不安です…
子供も二人に増えたばかりで余計に不安です…
みなさんどれくらいのローンでカツカツ?余裕?…どんな感じでしょうか…?

コメント

はーちゃん

2900万借入にしました!
返済は来月からなんですが、今の家賃と変わらないので特に生活は変わらなそうなので余裕かなって感じです😊
でも、元の収入が少ないのでたくさん貯金できるわけではないですが😅

はじめてのママリ🔰

購入当時は年収とローン金額が同じくらいでカツカツでした😂💦
今は収入が上がり、ちゃんと貯金できるようになりました💡

はじめてのママリ🔰

1馬力で、転職半年、見込み年収580万で4500万借り入れました。

幼児2人いて、普通の生活できてます😊

ちびちびママ

旦那一馬力で580万、、です👌3300万のローンです🙃
私も妊娠して今無職です(その前は扶養範囲で働いておりました)
旦那だけの給料だと保険込みで年150万くらい、扶養範囲の私込みなら年250万くらい貯金できてましたよ🙋‍♀️🙋‍♀️
生活基準によるかもですが、田舎で、車二台(乗用車)の地域です👏

ぷー

今600万くらいで、2800万のローンです!
余裕でもギリギリでもない感じですかね😵