※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
子育て・グッズ

乳製品アレルギーのお子さんについて、断乳や卒乳のタイミング、フォローアップミルク代わりの水分補給方法について教えてください。

乳製品アレルギーを持ってるお子さんがいる方に質問です!断乳?卒乳はいつでしましたか😖?
また乳製品アレルギーの為フォローアップミルクなど飲めない分何で水分補給とられてたかも教えてほしいです🥰

コメント

生後6ヶ月で乳製品アレルギーがわかり、そっからずっと母乳で1歳半くらいまで吸ってました😂

母乳以外はお茶ですね😂

今現在も牛乳など飲めないので、お茶とたまにジュースです(笑)

• 銀ちゃん

銀ちゃん

やっぱ、乳製品アレルギーがある分、断乳、卒乳の時期って長めにとったほうがよさそうなんですね🤔✨
    ジュースが定着しちゃうよりかはお茶のほうがいいですよね!!
    ちなみに乳製品アレルギー用のミルク?飲ませたことってありますか🤔??

• 10月10日

退会ユーザー

断乳の時もひたすらお茶飲ませてました!

一時期飲ませてみようかと調べていましたが、結局哺乳瓶もダメだったので試せずでした💦
    確か、ミルフィー?ってやつがいいみたいです😊

• 10月10日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

断乳、、辛そうです😭😭。
    ちなみに夜間断乳から始めましたか🥺?

そうなんですね😍😍
    病院ではMA-M1?ってのを勧められたんですけど調べると好き嫌いあるらしくってミルフィーはスティックタイプがあって試しやすいなと思ってました😊
    アレルギー用のミルクって子どもによって好みがあるみたいですがお高いからなかなか手が出ないですよね😢
    哺乳瓶、、いつからあげてない?って感じですがミルフィー試してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 10月10日

退会ユーザー

昼間から徐々に回数減らしていって、最後に夜間断乳しました!
    2.3日がピークなので過ぎればぐずぐず言いながらも寝てくれますよ☺️
    泣いてるのを見るの辛いですが、忍耐力が必要です😭笑

哺乳瓶が無理ならストローかコップ飲みですね😂
    頑張ってください✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳になった次の日に断乳しました!2人目が欲しくて、生理が来てなかったので計画的断乳です。
夜間断乳から始めて、徐々に授乳回数を減らしていきました。

水分補給はお茶か豆乳でしてました😊

• 銀ちゃん

銀ちゃん

一歳になった次の日🤩🤩
    ありがとうございます!!
    私もその位を目安に断乳します❣️

豆乳いいですね😍😍
    豆乳も視野に入れてみます!
    ありがとうございました😆😆

• 10月11日