※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

14週目の妊婦がトイレでオリモノシートが黄色く濡れ、生臭い臭いがした。破水の可能性はある?かかりつけの病院に連絡できない。

オリモノ?尿もれ?破水?
今14w4dです。
汚い話ですが、先程トイレに行ったら付けていた
オリモノシートが黄色に濡れていました。
尿もれ?と思ったんですが、匂いを嗅いでみたら
生臭い?精子っぽい臭いがしました。
尿もれ+オリモノなのかなとも思いましたが
アンモニア臭的なものはまったくなく。
破水の可能性ってあるのでしょうか?
かかりつけの病院は分娩をしていないため
連絡もつきません。

コメント

まゆ

オリモノですね😊✨破水は黄色でなく、無色なので💦

  • yui

    yui

    シートに吸収されてたのではっきり分からないですが
    サラサラした感じでもオリモノあるんでしょうか?😣
    破水って無色なんですね!安心しました😌

    • 10月10日
deleted user

上の子の時に破水してますが、無色だったので、多分織物じゃないでしょうか😌🤲??

  • yui

    yui

    無色なんですね!黄色っぽいと聞いてて
    不安になりました😣

    • 10月10日
あい

私もだいぶ水っぽくて、破水?💦となりましたが、破水の場合チョロチョロ止まらずに出る事が多いようですよ💪

匂いも無臭だって聞きましたので、大丈夫かと思います✨
わからないから不安ですよね😱

  • yui

    yui

    そおなんですね😣😣
    あいさんも匂いとか色とかありましたか?
    ママリでいろんな方の見てみても
    様々だったので不安で😥

    ありがとうございます😣
    大丈夫と信じて様子見てみます🥺

    • 10月10日
ゆきこんこん

私は14週の時に高位破水し、即入院しました。
色や匂いは覚えていませんが、おりものシートが全体的にしっとりするぐらい濡れていました。分娩予約している病院に連絡はできないのでしょうか?症状とか話して指示をもらった方がいいのではないでしょうか?

  • yui

    yui

    まだ分娩予約をしていない状態で、、。
    次回の検診くらいで決めるのかなとは
    思ってるんですが😭💦

    • 10月10日
あーたん

私も織物シートは黄色ぽいかんじで匂いが精子で破水してましたよ。
一応病院いって検査した方がいいかと。破水だった場合感染症などが怖いですよ。

  • yui

    yui

    そおなんですか?😣
    明日にでもどうにか見てもらえないか
    電話してみようと思います、、

    • 10月10日
ふうしゃ

わたしが27wでおりものが黄色、黄緑みたいな色がでて病院に行ったら子宮口開き始めてて緊急帝王切開になりました💦

その際こちらで相談させて貰ってすぐ病院にいってなんとか無事に出産に至りましたが‥

私の場合は診療時間内だったのでよかったんですが日曜日ということもあり心配ですね😭

やはりママのなんかいつもと違うかも?信じていいと思います!😢でも何もないのが1番ですけどね😭

  • yui

    yui

    そおなんですか💦怖いですね😣

    凄く、心配です😭まだ14wなので
    何事もなければいいのですが、、
    ついこの金曜日に検診だったのですが
    そこで張ったりしないかとか
    オリモノが気になるから検査するねと
    言われ検査されたりとか
    色々不安な事を言われてからのこれなので
    余計に不安になってしまって💭

    かかりつけの病院は明日休みなので
    連絡取れないので、なるべく近めの違う病院に
    片っ端からかけてみようと思います、、

    • 10月10日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    妊娠するとオリモノの量が増えることは普通みたいですが
    私みたいな人間もいるので
    心配しすぎにこしたことは
    ないと思います😭

    そうですよね、心配ですよね💦でもその判断は間違ってないと思います!

    どうか何事もありませんように😭💕

    • 10月10日
  • yui

    yui

    そうですよね😭
    赤ちゃんを守るのは自分なので
    しっかり電話して指示を仰いでみます😣

    ありがとうございます😭💓

    • 10月11日
やまねこ

回答がたくさんついていたのですが、私も経験したのでコメントさせていただきます!


私はこれどうみてもおしっこだろ!って思う状態(黄色っぽくサラッとしてる)で、高位破水していました。

お笑い番組を観てゲラゲラ笑っている時だったので絶対尿もれだと思ったのですが、ちょうど次の日が検診日で、試しに聞いてみました。


一応検査しましょう、と言われ、検査後即入院でした。
入院準備はしていたものの道具は持ってきていなかったので、夫に持ってきてもらいました。


その後、陣痛がくるまで少し待とうということになりましたが、赤ちゃんの心音がどんどん弱くなり、緊急帝王切開になりました。


破水は無色、という情報が多く、私もそう思っていましたが、少なくとも私は違いました。
もしかしたら尿も一緒に漏れていたのかもしれません💦

私は次の日検診だったからよかったものの、もし1週間後とかだったら確実にお腹の子は助からなかったと思います。