※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お金・保険

5人家族の食費は月にどれくらいかかっていますか?節約方法や金額を教えてください。

5人家族で 食費(外食含まず。)は月どれくらいかかってますか??参考に教えて頂きたいです😊頑張ってこんな節約しているとか、全然節約してなくてこれくらい〜とかも一緒に教えてもらうと嬉しいです!!

コメント

優龍

うちは
7.9.12歳の子供達で、
5人家族です。
そんなにみんな食べないので
節約しないで、酒代込みの
8〜10万です。

米は五キロが1ヶ月近くもちます。

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます🙋‍♀️お礼おそくなりすみません!食べる量にもよりますよね!参考になります☺️

• 10月16日
ままり

4.5万円〜5.0万円くらいです。
子どもも私もあまり食べないので、量は少なめだと思います。共働きで、2日分くらいは作り置きしています。
上の中でもお菓子が高いと思います^_^;

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます😊お礼おそくなりすみません!お菓子って、案外たくさんかってますよね😂

• 10月16日
アンパンマン大好き❤️

うちは食費だけだと少し前まで2万円にしてたのですが食べる量が増えてきたので三万円ほどです😄💦全員男の子なのでみんな結構食べたり、お肉とお魚がすきなのですが、食費は節約するように意識してます、
お米代がかかってないのはすくいなのですが、
お肉は安いときに買いだめして、1食分に小分けして冷凍してます。
野菜も安いときに多めに買って、小分けにして冷凍してます。
あと旦那はお弁当もっていってもらって、毎日こどもたちも旦那も水筒持たせてます、
休日に出掛けるときも外でペットボトルでジュースを買うことはほぼありません。
お昼被ってお出掛けの時は軽くお弁当を思っていきます。

節約上手になりたいー😭

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます😊お礼おそくなりすみません!男の食べ盛り、すごそうですね😋でも、よく食べてくれるのって嬉しいですよね🥰十分、節約頑張られていると思います!

• 10月16日

うちは小学生2人と2歳の5人家族で月7万くらいです。お米は1週間で5㎏なくなります。アイス、お菓子の消費が激しいです💦格安スーパーで買い物してます😅

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!お礼おそくなりすみません!わかりますー、アイスお菓子、案外かかりますよね😂お米も、買い物大変そう😭

• 10月16日
♡♡♡

外食費込みで3万円です!

今はみんな子どもが小さいので
3万円ですが、中高生になったら
旦那含め男子3人いるのですごくなりそうで怖いです😂😂

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!お礼おそくなりすみません!外食込みで3万ってすごいですね😨旦那さんお弁当とか持って行ってますか?お酒やお菓子もあまりかからないですか?

• 10月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

弁当というか、朝が早い分帰りが早いので、お昼を家に置いてレンジで温めるだけにしてます!
    お酒とお菓子もあまりかからないです😋

• 10月16日
あー

みんな、節約上手…👏
節約全然出来てなくて10万越えしてます💦
しかも、外食入れたら金額もっと行きます💦

私も頑張ります!
皆さん凄いなー🤔

腐らせて捨てたりはしてないので、無駄にしてないはずなので
安いお肉を柔らかくする調理法にしたり
お魚安い日に買いだめして小分け冷凍したり
no money dayを作ったり
野菜も鮮度落ちないのは安い時に買って冷凍して。

まったくやってないわけじゃないけど
毎回それをすればもっと安くすむんですかねぇー。

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!お礼おそくなりすみません!10万越え、食べ盛り君たちのおかげでしょうか?🤣いい食材とか意識されてますか?お子さんが大きくなると、飲み物やお菓子にも地味にお金かかってきますよね🤣

• 10月16日

中学生2人の息子と年少の娘の5人家族(月〜木までは旦那がいない生活になります)

食費は6万円予定。
米は15㌔です。
今月から一回の買い物は5000以下でやっていこうと考えてます。

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!お礼おそくなりすみません!買い物って、行くといろいろ買っちゃいますよね😅中学生2人いると結構食べそうですが、6万で 素晴らしいですね☺️

• 10月16日
りりり

中学生/年長/1歳児がいて特に節約せず65000円です(内15000円COOP)

外食(テイクアウト)は週2か3
お米は1ヶ月10キロかな〜 野菜などはもらいません
ポイ活しててポイントで購入してるので実質はあまりかかってません😊

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!お礼おそくなりすみません!ちなみに外食週2くらいだといくらくらい外食費かかってますか?

• 10月16日