※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘が寝るのが下手で、最近抱っこしないと寝なくなり、寝かしつけが疲れる。昼寝は上手なのに家では寝ぐずりが続き、子育てが楽しくない。

愚痴です。。
もうすぐで一歳3ヶ月になる娘。
最近また抱っこじゃないと寝なくなってきた。
ねぐずりが酷く、一度ねぐずりし始めたらもう酷くなって寝ない。
生まれた時から寝るのが下手で、夜のおっぱい辞めても断乳しても保育園に入れてもハイハイができても歩くようになっても寝るのが下手なままだった。
秋になり、涼しくなってからやっと泣かずにゴロゴロして寝てくれるようになった。
のに…
半月も立たずまた寝ぐずりするように…
寝かしつけが一番疲れます。
親だろうがなんだろうがイライラします。
昼間に癇癪起こされるより夜中寝てくれない方が何倍も疲れます。
本当にイライラしてしまう。
保育園の昼寝は上手なのに家で寝るのは本当に下手


あー。やだ。
寝てくれないの本当にやだ。
寝てくれる子の話を聞くとイライラしてしまう。いいね。楽しく子育て出来て。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中も起きるんですか?😞
月齢は違いますがうちも酷いです💦
ねぐずりはもう、ねぐずりどころか寝ギャン泣きで癇癪レベルですし…夜中も起きますし…
ハイハイしても伝い歩きしても3回食になっても何も変わりません😭
夜中も泣きます…

deleted user

すっごく気持ちわかります!!
周りの子は寝るのが上手な子が多く、朝まで寝ると聞いてびっくり😳😳

息子も寝るのが下手で抱っこじゃないと寝ません😢
夜泣き酷くて夜間断乳したのにいまだに何度も起きます😭😭

寝不足が一番辛いですよね!昼間はなんとか余裕あるけど、夜は私も眠くて余裕なくなりイライラしてしまいます💦

アドバイスも何もなく申し訳ないですが、無理しないでくださいね😢
今日もお疲れ様でした😭✨✨