※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が義実家とSkype中うちはバリバリの転勤族なんですが、いつか定住とい…

夫が義実家とSkype中

うちはバリバリの転勤族なんですが、いつか定住という話になり…
義母のひと言

「こっちで家買えばいいじゃない」

はぁーーーー🤮🤮🤮🤮⁉️⁉️⁉️⁉️

なーーーんでそっちで建てなあかんねん🤮🤮‼️‼️

ってか買うのはうちらだから‼️‼️

何であなたが口出すん⁉️⁉️

息子に軽い気持ちで言っただけかもしれないけど、何千万というお金が動く話を何でそんな軽く出来るのか…信じられない‼️‼️
そんな簡単な話じゃないんだよ‼️‼️‼️

私の実家がどう思うかとか、そういうことも考えてよ‼️‼️‼️

あーもー信じられん
悪い人ではないのは分かってるけど、ほんとにほんとにそういう無神経なところが嫌

ちなみに私の実家は夫の実家と400kmくらい離れており、全っっ然近くありません。

私は夫の実家のエリアとは夫の実家であるという以外は縁もゆかりもありません。

夫は「ははっ」と言って流してたけど……

頼むから、聞き流してくれー‼️‼️

コメント

アララの呪文

私も転勤族で、実家同士も離れていて、義母に同じように言われています😓
私は最終的には自分の地元に戻りたいのですが、、
長男の家に嫁いだのだから、なかなか言い出せないです😭😭
義理の妹もいるんだからいいでしょーーって思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱💦
    私は別に自分の地元に帰りたいわけでもないのですが…
    うちも夫は長男です‼️
    でも、私も2人姉妹の長女ですし、別に結納金?とかももらってないし、私は夫と結婚したんであって義実家と結婚したつもりは全くないので、義実家に帰る義理はないと思ってます‼️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが「それもいいねー!」とか、言わなくてよかった!って思いました!
軽々しく言わないで欲しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は私がそんなのあり得ないと思ってるのは知ってるので流すしかなかったんだと思います😅
    ほんとそれです‼️
    息子とはいえ、別の家庭のことに口を出さないで欲しいです😠😠

• 10月10日
へも

この間夫が義実家帰ったら、「将来はこっちに帰ってきなさいね、こっちならみんな近くにいるし小学校もいいから!」って言われたらしいです😂笑笑 旦那は私の地元に建てたいようで、義母の言葉は無視したようです(笑)

ちなみに次男で、夫婦同じ会社勤めの転勤族です🤫

義実家の家系は(義祖父母から義父母兄弟たち)みーんな同じ地域に家建ててるんです😂😂笑

というか私の実家の近くでなくてもいいし、義実家近くなんて絶対に建てたくないので、家建てる時は一悶着あるだろうなといまから懸念しています😵笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁーーーっ😠😠😠⁉️
    まじあり得んですね‼️‼️
    奥さんの地元で建てたいってのもすごいですね😳理由は何でなんですか??

義姉が都会に家を買ったから、うちしかないと思ってるのかもしれませんが…
    そんなの私には関係ないです😠😠

転勤族にとって家問題は大きいですよね😵💦
    私は買うならアクセス良いところに買いたいです🤣

• 10月10日
  • へも

へも

うちの近くがいい理由は、義親の過干渉が鬱陶しいかりと、私の実親が近くにいた方があとあと私の精神衛生上もいいからだと思います😂笑

長男夫婦が転勤なしの仕事についてるんだから、長男夫婦を近くに住まわせて私たちは転勤あるし放っておいてほしいです🤗笑

うちの近くも、義実家の近くもそろそろ土地がなくなりそうなのでお互いの実家から少し離れてるい街中に建てたいです🤫笑

• 10月10日

義母さんは近くに住んで欲しいんでしょうね。
まぁ、その言葉をどう捉えるか、、、旦那次第ですからね!