※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子と妊娠21週目のお腹の子供がいて、イヤイヤ期でイライラしています。日中は子供と過ごし、夫は夜勤で不在。イライラが続き、家事は両親に手伝ってもらっています。

1歳9ヶ月の息子、イヤイヤ期真っ最中、お腹の子21wと二週目突入💨

毎日毎日イライラしてしまうのをどうにか抑えたいけど…(ToT)無理過ぎて身体がキツい…

イヤイヤ期のお子さんと日中~寝るまで、どうやって過ごしていますか?

主人は夜勤で1日帰って来なくて、次の日の夕方に帰って来ます。

朝からイライラして、頭痛はひどくなるし、食欲無くなるし、もぅ何もかもしたくない症候群です。

家事は実家の両親にして貰えてるから、いいのですが…

甘えすぎですよね…すみません…(´・ω・`)

コメント

エリナ

うちもイヤイヤすごいです〜😂
やりたいことさせてますよ♪(笑)

  • あっくんママ

    あっくんママ

    うちもスゴくて、もぅ頭割れてしまう勢いです(T_T)

    • 7月18日
  • エリナ

    エリナ

    どんな時にイヤイヤします?

    • 7月18日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    ご飯の時とか、お茶や牛乳やるけど、ジュースがいいとねだって泣いたり、
    遊ぼうって言っても、私とは遊ばない…
    もぅ疲れました。

    • 7月18日
  • エリナ

    エリナ

    あーうちもそれあります😂
    支援センターとか行って先生と話ししてアドバイスもらったりしてますよ💖

    • 7月18日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    私も支援センターはしょっちゅう行ってます😂
    アドバイス貰いますが、効果はその時だけですね😓

    • 7月18日
きなこあげもち

同じです(;一_一)
1歳7ヶ月の娘ですがイヤイヤと癇癪が
凄まじくなってきました…。
外に出したくないです(笑)
支援センターがある日は午前中行って
昼から寝てくれるので時間がはやく
過ぎる気がしますが、ない日が長くて
苦痛で仕方なくなってきました😭💔

  • あっくんママ

    あっくんママ

    うちも癇癪凄まじいです(ToT)私もですが……
    支援センターではどんな事しますか?
    私は常にどこ行こうかなって悩んでます‼

    • 7月18日
ひかり

大変ですよねーーーー( ;∀;)
うちの子も下の子妊娠後期〜最近までがイヤイヤ期マックスでしたー( ;∀;)

うちはとにかく外に行きたい子だったので、ちょうど真冬だったのですが、極寒の中散歩したり、公園に行ったりしてましたね^_^;

心を無にしてました(ー ー;)
たまにはキレてました^_^;
ママだって人間だ!と開き直ってましたね(ー ー;)

息子が昼寝してる時が唯一ホッとできる時でしたね^_^;

ご両親に預けられるのであれば、たまには一人になるのもいいかもしれませんね^ ^

  • あっくんママ

    あっくんママ

    大変過ぎます(ToT)
    うちも最近外に行きたがりますね。
    しょっちゅうキレてますが(´д`|||)
    一人になると、『ママー、ママー』って呼ばれるので、どっと疲れます(´・ω・`)

    • 7月18日
  • ひかり

    ひかり

    分かりますー( ;∀;)
    ママ〜ママ〜って、ホント疲れました(;꒪ö꒪)

    赤ちゃんの頃はあんなに「ママ〜」って呼んで欲しかったのにwって思ってましたw

    • 7月18日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    私もですよ~\(^o^)/笑
    お互い様ですね(笑)

    • 7月18日
ハルリオ

1歳10カ月の長男がまさにイヤイヤ期真っ最中です(>_<)
平日の日中は保育園に行っています‼︎
でも、帰宅してから寝るまでずっとイヤイヤ(笑)
お休みの土日は1日中イヤイヤしてます(笑)
何を言っても嫌‼︎と言うのが分かっているので、私は子供がその気になるまでほっときます(^^)
ご飯嫌‼︎ってなったら、今はいらないんだなぁと勝手に解釈してしばらくテーブルに置いておくと自分から来て食べ始めたりします(笑)

生後1カ月の次男のお世話プラス長男のイヤイヤ期で大変ですが、深く考えず楽しんでます♪

家事はしてもらえてるようなのでそこは甘えていいと思います‼︎

  • あっくんママ

    あっくんママ

    やっぱりこの時期なんですね😢
    私は仕事を辞めてしまったので、保育園には行けず…😱
    最近は言うのが理解してきてるから、余計大変ですけどね😅
    ハルリオさん、尊敬します😵

    • 7月18日