※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市の新津産科婦人科クリニックで39週を過ぎると担当医が変わり、不安を感じています。同じ経験の方、医師の変更をお願いするべきか迷っています。

新津産科婦人科クリニックついて質問です。

新潟市の新津産婦人科クリニックに通っています。
39週までは加藤先生に見てもらっていたのですが、39週を過ぎてから助産師さんに、「39週以降は廣川先生になります」と言われ、廣川先生になりました。先日健診に行ったところ、とても雑で話もよく聞いてもらえず、かなり不信感を持ちました。次も廣川先生なのですが、ものすごく不安です。

通われている方、出産された方で39週を過ぎたとき廣川先生になりましたか?電話をしてどうしても変えて欲しいとお願いしようか迷っているところです。

何か知っている方がいらっしゃったら教えてください(;_;)

コメント

🐶❤️

あたしもそこで出産しました!

多分子宮のなんかの検査で
それが廣川先生にしかできないやつで
私も加藤先生から廣川先生になりましたが
また加藤先生に戻りましたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管の検査は廣川先生らしいんですが、次もなぜか廣川先生にしてくださいって言われたんです(;_;)産まれる直前の診察はどの先生でしたか?

• 10月11日
  • 🐶❤️

🐶❤️

私も2回くらい廣川先生で
    その後はすぐ予約の所
    加藤先生にしますねって助産師さんに
    言われました!

産まれる直前は加藤先生でしたよ!
    帝王切開も加藤先生でした!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり電話して変えてもらいます(;_;)教えていただきありがとうございます(;_;)

• 10月11日
⑅®️*.

子宮頸管の検査で子宮頸管が短いとそれ以降ずっと廣川先生になるのですが39週過ぎたら廣川先生になるの、初めて聞きました🤭

私は子宮頸管が短くてずっと廣川先生でしたが、だんだん慣れてきて出産もたまたま廣川先生だったのですが廣川先生でよかったって思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます😊
    この前の診察で質問した時にすごかぶっきらぼうだったので、次の診察がすごく不安なんです(;_;)予定日を超えての診察で今後についていろいろ相談するかと思うのですが、ちゃんと話をしてくださるか心配で、、そこら辺はどうでしたか?

• 10月12日
  • ⑅®️*.

⑅®️*.

最低限のことしか言わないので気になる事があればこちらから質問した方がいいと思います💦

• 10月12日
むぎこ

39週で廣川先生は初めて聞きました!私も子宮頸管で廣川先生でしたが、そんなに悪い先生ではないですよ(^^)
わたしも最初は加藤先生にお願いしていて、とても丁寧で優しくて最初は戸惑いましたが…
的確に胎児を見てくれるのはどちらの先生も一緒でした😃あまり愛想は良くないですがw笑いかけてくれたり、優しい面もありますよ!

39週を超えているなら廣川先生のままでもいいのかなーと思います😊ここの病院はずっと加藤先生にかかっていても、産むときは当直の先生ですから加藤先生になるとも限りませんし、退院前の診察もどの先生になるか分かりません。
色々な先生に知っていていただくというのも良いかと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    来週が予定日を超えての診察になるのですが、今後を決める大切な診察だから余計不安になってしまって(;_;)
    質問や相談にも乗ってくださる先生でしょうか?

• 10月12日
  • むぎこ

むぎこ

私は39週の受診で、次回は40週を超えるけど誘発にする?しない?と廣川先生のほうから聞かれました☺️私は誘発を選んで、予約まで入れて、結果その前に生まれてしまったのですが💦
    退院日を計算して誘発したいとか、リスクとか、聞いたときは普通に答えてくれましたよ😃確かに加藤先生と比べたら冷たく感じるかも知れないですが😱
    昔ながらの医者という感じなのか患者サイドからバンバン意見を言われるのは嫌いそうですが、質問なら大丈夫だと思いますよ👌昔いた助産師さんと知り合いなんですが、廣川先生はシャイな方で看護師さんの前ではよく喋るけど、患者さんの前だと口数少なくなってしまうらしく、腕はいいの的なことを言ってました💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回39週での診察だったのですが、何も言われなかったんですよね(;_;)次のときにがんばって聞いてみます!エコーもすごく適当に感じたのですが、あれが普通なんですかね?加藤先生で慣れてしまったので、とにかく不信感を抱いてしまいました(;_;)

• 10月12日
  • むぎこ

むぎこ

たぶん加藤先生と比べたら、どんな先生も適当に感じてしまうかも知れないですね😥どちらかというと加藤先生が優しすぎる先生なので💦
    何だかんだ言いましたが、私は廣川先生が苦手ではなかったですが、お産は一回一回が特別なので嫌だと思うなら病院にお願いしてみるのもありかとは思いますよ!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;_;)加藤先生が丁寧すぎるくらいなんですよね(;_;)
    ただ、織田先生はもっと合わなそうなので、とりあえずこのまま廣川先生で見てもらうことにします!質問できなかったら助産師さんや看護師さんに相談しようと思います(*^^*)

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日は丁寧にお答えいただき、ありがとうございました(*^^*)1つ質問なのですが、先生から誘発にするか提案されたとのことですが、自然に出てくるのを待ちたいのでその旨を伝える予定なんですが、誘発を強制的に進めてくる感じじゃないですかね?

• 10月14日