※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種についてですわたしは予防接種すると必ずイン…

インフルエンザの予防接種についてです
わたしは予防接種すると必ずインフルエンザになります。たまたまかもしれませんが、注射をしないときはかかりません😅
同じような方いますか?
今年は注射したほうがいいと言われますが、どうしようか悩んでます💦

コメント

ままり

私もそうです、、が、万が一罹った時に少しでも軽く済むなら!と思い今年も受けます🤣
受けてない時にかかって、妊娠中だったのと上の子もいて死ぬ思いでした。笑
今は私も2人育てていて2人とも家にいるので、何もせず何日も高熱ダウンの中2人見るのはしんどいな。って見越しました(笑)

姉妹のまま

義親族がよく言っていました!
「インフルのワクチン打った方がかかるのよ。だから打たない方がいい」と。

そんなこんなで予防接種したことなかった旦那が去年初めてインフルにかかりました
そして娘にうつしました。
めっちゃ腹立ったので、今年は予防接種受けてもらいました!
それでかかっても文句は言いません!