※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人と私の働き方について、息子の療育や習い事に関する悩みがあります。

私は扶養内で働くパートです。
水曜日、土曜日公休で日曜日も仕事しています。
主人は、週6勤務で
日祝しか休みがなく、
朝も6時から夜の21時まで帰って来ないため
家事、育児は私が平日の休みに一人でやっています。

現在、週2息子は療育に通っています。
1日は私の公休日、もう一日は午後から出勤する形で
予定を組んでいます。
ですが、この週2の療育も
職場の上司からは良く思われてなく、
かなり反対されています。

そんな中ですが
息子は体を動かすのが好きで
主人がバレー歴20年以上なので
家でバレーボールをしながら遊んでいますが
本人も楽しそうなので
来年あたりから
地域のバレーボール教室に通わせたいと思っています。

ですが、これも平日の夕方からで
多分この日のパートの時間を短くするとなると
上司から許可が出ないのかなと思います。
私のわがままなのは分かっていますが
息子の楽しそうな表情を見ると
通わせたいと思ってしまいます。

バレーボールを習わせるのは
あまりにも私のわがままですよね、
習い事なんかさせてる場合じゃないですよね😣

コメント

ゆき

習わせたいなら習わせたらいいと思いますが、今の職場のままでは難しいのでは?

その職場に思い入れが無いのであれば転職すればいいと思います。

お子様のことが1番ですが、職場ではご自身がいない時間帯をカバーしなくてはならない方がいるはずなので、今の職場で上手く長く働こうとお考えならあまり自分の都合だけ言うのは難しいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職したいんですけど
    ちょうど2人目妊娠中で
    すぐの転職が難しくて…😭

    ですよね😭
    2人目産んだら辞めたいと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 10月10日