※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ🔰
妊娠・出産

32週から36週までリトドリンの点滴を打ちながら切迫早産で入院中。点滴を抜いて陣痛が来るか不安。同じ経験の方いますか?

切迫早産で入院中点滴を抜いてそのまま陣痛来た方はどのぐらいいらっしゃいますか?

切迫で32週から36週までリトドリンの点滴打ちながら
持ち堪えている状況なのですが、
月曜に点滴を抜いて火曜退院予定です。
1度34週の時に点滴を抜いたのですが、張り返しも
多かったのでそのまま陣痛になるのかなぁ〜と
少し不安です😢

因みに、一昨日の朝から張りが5分おきくらいに
なって腰も重い感じがします。

同じような経験されてた方がいらっしゃいますか?🙂

コメント

ちぃちゃん

1人目の時31wで切迫になり入院して点滴打ってました💦
点滴抜いた後の張り返しが凄すぎて、このまま産まれる😱って思ってましたが意外と大丈夫でした😅
家に帰ってリラックスしたみたいで、次の日には落ち着いてきましたよ☺️
けど張るのは張ってたし、腰の痛みもありました💦

ちなみに友達は36w6dで退院して12時間後の37wで産んでました😂😂😂

  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    張り返しも怖いですよね💦
    もう本当にこのまま産まれるじゃないかと汗汗しております笑
    やっぱりリラックスした状態の方が陣痛は来やすいんですね🙂

    • 10月10日
あーなん

私は服薬の張り止めが効かなくなり、
点滴24時間2週間入院して、37週になり退院しました。私が帰りたい帰りたい言ってたからもあると思いますが😅
点滴効果か、予定日を超過しました😅40週と5日で出産しました。
今回は張り止めだけで入院には
なりませんでしたが、39週でだんだんに予定日です😅

  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    予定日超過したんですね!!
    私も早く退院したくてたまらないので赤ちゃんもう少しだけ待って〜と言い聞かせてます笑

    • 10月10日
  • あーなん

    あーなん

    毎日のベッドだけ生活でネガティブになってしまってたので😅💦💦
    お互いに出産上手くいきますよーにですね🤗

    • 10月10日
  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    そうですね!!
    あともう少しお互い頑張りましょう〜✨

    • 10月10日
ままり

33週から切迫早産で入院していました!
お風呂に入るのに点滴を抜いたりするだけで張り返しが多かったタイプです!
点滴もマックスで流してもらっていました😊
36週の9時に点滴を抜いて12時頃からお尻に違和感を感じ13時あたりに
陣痛開始、夕方には産まれました!
点滴をしていても結構張りがすごくて5分間隔で張っていたりよくありました!

  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    私も同じくです!
    張りも多いタイプで先日点滴の量も増えました!
    やっぱり点滴抜いてすぐ陣痛始まったんですね💦
    私もそうなる予感しかしません😅

    • 10月10日
  • ままり

    ままり


    点滴抜く数日前におしるしもあったし
    粘膜栓も出てたので多分産まれるなって思って本当に産まれたので
    女の勘は結構当たります😂
    切迫の人は陣痛くるとあっという間に生まれるって言われたんで
    波に乗れたらもう産むのみ!ですね😳
    ドキドキですね😭

    • 10月10日
  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    え〜切迫の人って陣痛くるとすぐ産まれるんですね!!
    上手く波に乗りたいです🌊

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

29wから切迫早産で入院していました。リトドリン+マグセント使っていました。マグセント外し、リトドリン2Aまで下げたら張りが定期的になり破水、そのまま出産でした。36wです。
入院中、隣の部屋の方も点滴下げたら破水して出産したようです。

  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    そうなんですね!
    点滴下げるだけで破水するなら抜いたらそのまま出産になりそうです😅

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りが強く頻回でリトドリン+マグセントでも張っていたので…
    張り止めの漢方薬も飲んでました。
    その日の朝2Aに下げて夕方に7分おきの張り、高位破水でした😫

    • 10月10日
  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    なるほど。結構頻繁に張ってはいたんですね💦
    抜いた途端、陣痛来そうでソワソワです😅

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴MAXで使ってたので、下げたら退院できなそうだなーと思っていたら
    やっぱり帰れませんでした😭
    ソワソワしますよね😅

    上の方もおっしゃってますが、切迫の人はお産の進み早いと看護師さん言ってましたよ。

    • 10月10日
  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    やっぱりそうなんですね💦
    1度は退院したい気持ちでいっぱいなんですけど赤ちゃんと早く会いたい気持ちもあり葛藤です笑

    • 10月10日
ななまま

私は36週6日に点滴外してそのまま陣痛、一時的に陣痛が弱まり一旦退院させられたのですが、車に揺られたせいで20~30分後に再入院してそのまま37週0日で出産になりました!病院では笑い者でした🤣

  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    車に揺られて!!
    それは大変でしたね😢
    やっぱり点滴外したら陣痛は来やすいものかもしれないですね〜💦

    • 10月11日
。+チョコパイ+。

28wから入院してリトドリンがどんどん上がり、
31wにはリトドリンもマグセントMAX、
35wマグセントOFF
36wの朝10時にリトドリン2A30から抜去、13時には3分間隔の張り返しがあり、14時半には1分間隔の張りで子宮口8cmになっており、そのまま産まれました。
もともと点滴MAXでも張りが多かったタイプです!
お産になるか、神のみぞ知る、、、ですね。
頑張ってください(*^^*)

  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    そのまま出産されたんですね!!
    今日の朝7時から点滴を抜いて先ほど1分間間隔で張りが出てきてます!
    午後に内診する予定ですが、ドキドキです💓

    • 10月12日
  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    1分間隔!なかなかすごい張り返しですね!😳
    うち二人とも切迫で点滴していて、ふたりとも36w0dと36w1dで張り返しから産まれてますが、ふたりとも元気な子供ですよ(*^^*)
    頑張ってください~😆

    • 10月12日
  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    ありがとうございます!
    今のところ張り返しはありますが、無事明日退院することになりました!
    退院してもすぐ産まれてきそうな気はしますが😅

    • 10月12日