※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の食事について相談です。そぼろ丼と野菜スープを与えていますが、固さや柔らかさが心配です。歯が2本と1本生えている状態で、固形物を潰せるか不安です。

息子の夜ご飯なんですが
今日はそぼろ丼と野菜スープにしました。
自分のお腹じゃないからどれくらいがいい
っていうのも分からなくてどのくらいの固さがいい
柔らかさがいいとかも分からずです。
こんなに固形物を与えてもちゃんと
歯茎で潰せるのか。

生後10ヶ月の子供のご飯は
どんな感じてますか?
まだ歯が下の歯2本と上の歯1本見えてるくらいです。

コメント

☆krn☆

もうちょっと細かく刻んであげてもいいかと思います!

  • 🍄

    🍄

    鶏胸肉を結構細かくしたんですがもっとやっていいんですね!

    • 10月11日
ママ

お子さんがオエッとならずに食べられるなら大丈夫だと思います!
うちの子には少し大きそうなのでベーッと出されそうです😛💦
11ヶ月で写真くらいの大きさのそぼろです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からごめんなさい🥺
    このそぼろがすごく美味しそうで🥺💕
    料理下手なので作り方教えてほしいです🥺

    • 10月10日
  • ママ

    ママ

    美味しそうと言っていただけて嬉しいです✨

    みじん切りした人参を煮て、柔らかくなったらひき肉(鶏か豚)とみじん切りしたひじきを入れて少しお醤油とお砂糖で味付けしています!
    ひき肉を入れる時に水分を残して茹でる感じの方が小さくほぐれたそぼろになります😊
    味付け後に水分を飛ばして完成です!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭❤️
    詳しくありがとうございます!✨
    材料が全て揃っているので明日さっそく作ってみます💕💕💕

    • 10月10日
  • 🍄

    🍄

    一度AnnTomamさんが作った料理を食べたいです🤤

    • 10月11日
ママリ

私は、食べてみて上顎と舌で潰して食べられるか試してました!
そぼろは硬くないですかね?

  • 🍄

    🍄

    鶏胸肉を細かく刻んだ後に茹でてしまったので固まってしまったみたいです。
    茹でた後に細かく刻んだ方がいいですよね?

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、もっと細かくしてあんかけみたいにとろみが着いてるほうが食べやすいと思います❣🤗

    • 10月11日