※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんには、大人向けのコンソメスープやホワイトシチュー、鶏ガラ中華スープを薄めて与えても問題ありませんか?

11ヶ月なら、大人味で作ったコンソメスープ、ホワイトシチュー、鶏ガラ中華スープは、かなり薄めてなら使ってもいいでしょうかね?

コメント

ジゼル

私は薄めてあげちゃってます🙄👍

  • ユウ♡

    ユウ♡

    ありがとうございます!お酒とかみりんとかも薄めて使ってますか?

    • 10月10日
ぴよまま

化学調味料など気にされないなら大丈夫だと思います☺️✌️

  • ユウ♡

    ユウ♡

    コンソメとかは化学調味料なんですか??普通使わないんでしょうか?

    • 10月10日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    赤ちゃん用で売られていない、コンソメやシチューのルーなどにはほとんどのものがうま味調味料(化学調味料)が含まれています!
    うちの場合、最近やっと普通のコンソメ使い始めましたが、まだ頻度は少ないです😅

    • 10月10日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    なるほど!そうなんですね!!ありがとうございます!
    赤ちゃん用のコンソメやルーは西松屋とかに売ってますかね?

    • 10月10日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    西松屋に売ってます😊

    • 10月10日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    ありがとうございます!!!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

コンソメ、鶏ガラは薄めてあげていました!大人のシチューの素を薄めて取り分け始めたのは1才半ぐらいです!

  • ユウ♡

    ユウ♡

    ありがとうございます!シチューはなにか理由があってそうしてらしたんですか?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単純に薄めても味が濃いかなーと思っていて🤔大人のルーを入れる前に取り分けて牛乳と小麦粉で子供のは作っていました👍️

    • 10月10日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    確かに濃そうですよね😅
    何回もすみません、牛乳と小麦粉と、あと塩とかいれるんですか?
    料理苦手で教えていただきたいです!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り分けた野菜に小麦粉、コンソメを入れて、混ぜながら牛乳いれれば大丈夫です!とろみが足りなければ少しずつ小麦粉足してみて下さい!コンソメはひとつまみぐらいで♪
    お塩は基本的に幼児食になるぐらいまで子供のご飯には使っていないです🙌

    • 10月10日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    詳しくありがとうございます!!
    やってみます✨
    塩、そうなんですね!!
    勉強になりましたー😅

    • 10月10日
be

1歳過ぎたら
出来上がってから
お湯で洗って
食べさせてます^ ^
具自体に味ついてるので
洗ってちょうどいいかなと思って😂
でも子供だけにしか
ご飯作らない時は
たまねぎとかにんじんとか
冷凍してるので
和光堂の粉末で味付けてます😂
元々1歳までは
それ使ってました
コンソメ
ホワイトソース
野菜スープ
和風だし
色々あるんで便利です😌