※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

2歳前後の子供向け調理器具セットを探しています。誕生日プレゼントとして考えており、本物の料理に使えるものがいいです。持っている方、情報を教えてください。

2歳前後の子供が使える調理器具セットみたいなものを買われた方いますか??
娘がおままごとが好きで、最近は調理中もやってきて「貸して!」とやりたがるので、一緒にホットケーキやパウンドケーキを作ったり、晩ご飯のお手伝いをしてもらったりしています!
もうすぐ誕生日なので、エプロンや子供用調理器具などがセットになっているようなものがあるなら誕生日プレゼントとしてどうかなと考えています☺️✨
そもそもそのようなセットがあるのかわかりませんが、、😂
遊びで使うのではなく、本物の料理に使えるやつがいいです!
そのようなセットがなければプレゼントは別のものにして、100均などで小さめの調理器具を揃えようかなと考え中です🤔
どなたか調理器具セット見かけた、持っているという方教えて頂きたいです😊

コメント

あやん

うちは大人と同じでもいいかな?と思って大人と同じやつ渡してます☺️
シリコン素材だと耐熱ですし🙆‍♀️

本物の料理に使うとなると子供用で小さくなるとその分鍋や鉄板に手が近くなってしまうのでそちらの方が心配で😭

• ma

ma

あ、なるほど!
    確かに小さくなる分近くなりケガのリスクがありますね😨💦
    聞いてよかったです!
    大事な情報ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月10日
りんご

普通に家で使うもの使っています。エプロンはスリコの袖付きお食事エプロンをお料理用にしています(お料理始めた時冬だったので袖があった方が良かったので)包丁だけは怖いのでフォークとセットのナイフ🍴それ以外は一緒に使っています。

• ma

ma

食事用エプロン使われているんですね!
    小さいサイズのエプロンってあるのかなと思っていたので、参考にしたいです☺️
    ナイフ!それも思いつかなかったです😳
    確かに包丁は絶対危ないので、今度ナイフで切る作業もさせてあげたいと思います!
    コメントありがとうございました💓

• 10月10日
  • りんご

りんご

しかもプラの確かマックのハワイアンパンケーキか何かの時についてたの使っています😅きゅうりは切れます。

• 10月10日
  • ma

ma

ちゃんとしたナイフじゃなくても切れるんですね!
    たぶんですけど、子供からしたら切るっていう行為ができたらそれでいいですもんね😳
    そういう切れそうな物を使ったと時は置いとくことにします😊✨

• 10月10日