※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちんすけ
子育て・グッズ

夏の服についての質問です。家の中では短肌着1枚、クーラーあり。外出時は何枚着用?ノースリーブの肌着の使いどきは?赤ちゃん本舗での経験。

夏の服についてです。一ヶ月になりますが、家の中で短肌着一枚をきせてます。クーラーもかけてるので、ロンパースなどをもう一枚着せた方がいいですか?外に行くときは何枚着せてますか?

ノースリーブの肌着はどんなときに使いますか?

赤ちゃん本舗にいったら、色々あり分かりませでした。(´д`|||)

コメント

れもん☆

短肌着だけだと、お腹が冷えそうなので、コンビ肌着着せて薄めのタオルケットなどをかけてました(^^)
外に行く時は、ノースリーブ肌着にロンパース着せてました!

• まちんすけ

まちんすけ

たまに、お腹出てる事があります。コンビ肌着買いましたヽ( ̄▽ ̄)ノノースリーブは、半袖とかの下に着せたらいいんですね。

• 7月18日
  • れもん☆

れもん☆

普通の肌着にロンパースだと、脇の辺りがくしゅくしゅしてしまってたので、ノースリーブにしてましたが、気にならなければ短肌着とかでいいと思います(^^)

• 7月18日
  • まちんすけ

まちんすけ

ありがとうございます!気になる場合はノースリーブなんですね(^-^)

• 7月18日
うさみみQ

クーラーかけられてるなら単肌着一枚じゃ寒いかもですね。1ヶ月ならまだ体温調節できないかもしれないので、コンビ肌着かロンパ着せてあげた方がいいのかなと思います。温度にもよりますが。
外に行くときは紫外線強いので肌着+ロンパとか着せて肌露出があまりないほうが良いですよ~
6ヶ月までは日焼け止め使えないはずなので。(使えるのがあったらごめんなさい)
うちはノースリーブの肌着に半袖ロンパ着せてます。
どんなときにも着せれますよ♪(ただし一枚じゃ脇汗吸わないので一枚ではきせません)

• まちんすけ

まちんすけ

紫外線きにしたら、あんまり露出ダメですよね!脇あせ考えると半袖ロンパースがいりますね(^-^)

• 7月18日
  • うさみみQ

うさみみQ

赤ちゃんの頃から紫外線浴び続けたら皮膚がんリスク高くなるって聞いたら保冷剤とか持ち歩いてでも露出避けなきゃって思っちゃいます。
    大人がアームカバーするくらいだから赤ちゃんにはもっと害ですしね💦
    気にしすぎかもしれませんが、大きくなって本人がすることならかまわないですが、赤ちゃんの時期が原因で病気とかなったら申し訳なさ過ぎるので💦

赤ちゃんは汗かきなので、汗吸うようにしたがいいみたいです。
    うちはタンクトップシャツなら中に半袖肌着着せてます笑

• 7月19日
  • うさみみQ

うさみみQ

グッとアンサーありがとうございます❤

• 7月19日
  • まちんすけ

まちんすけ

紫外線で皮膚がんのリスク高まると聞くと、守ってあげたいですね。レッグウォーマー着せようかと思ってるんですが、暑いかな、、と。でも、日焼けの方が心配ですよね!詳しくコメント頂きありがとうございます‼

• 7月19日
  • うさみみQ

うさみみQ

レッグウォーマーは着せるのは躊躇しちゃいますよね💦
    大人用のUVケープとかをベビーカーの膝掛けがわりにしたり、抱っこ紐で外出なら赤ちゃんとママの間に保冷剤包んだタオルおいてUVケープで覆ってあげたりとかでも紫外線予防はできるみたいですよ♪

• 7月24日
  • まちんすけ

まちんすけ

保冷剤をタオルにくるみ、ケープで大生の良いですね!今度やってみます。

• 7月24日
MINMIN@蒼

夏場は家の中は肌着1枚でタオルケットお腹にかけて過ごせば大丈夫ですよ(●´人`●)
外に行くときは肌着の上にロンパース着せてあげればいいと思います。

ノースリーブはロンパースにより腕のとこの生地が短かったりタンクトップタイプのロンパース着せるときに着せてます(●´人`●)

• まちんすけ

まちんすけ

家では肌着は一枚でもいいですよねv(・∀・*)タオルケットかけてあげます!

• 7月18日
もりもり

1ヶ月ならまだ寒がりな頃なので、ロンパースは着せたほうがいいですよ。
ノースリーブは私もいまいち使い道がわからず、あまり使いませんでした(^^;)

• まちんすけ

まちんすけ

ノースリーブは、とりあえず一枚だけ買いましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

• 7月18日
かよ

肌着1枚にタオル掛けてあげてました。
外に行く時には半袖のロンパースを着せていました。
ノースリーブは使ったことなかったです。

• まちんすけ

まちんすけ

肌着一枚と、タオルケットかける人が多いですね(*´・ω・`)b半袖ロンパース一枚だけ買いました!

• 7月18日