※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまげ
家族・旦那

帯状疱疹が出た義母に生後4か月の娘を会わせたくありません。完治したと…

帯状疱疹が出た義母に生後4か月の娘を会わせたくありません。完治したと医者に言われたと義母は言ってますが、もう1週間くらい間隔をあけてから会わせたいと思ってます。何度も夫にその事を話してますが、話した直後は納得する夫が数日経つと”今週会わせたい”と言い出して困ります。
半年会えないわけじゃないのに、数日くらい我慢して欲しいし、なぜそこまで自分の親に会わせたいのかわかりません。ちなみに、義両親はほぼ毎週うちに来ます。
娘に会いに。
だから、病気の時くらい会うのを我慢して欲しいです。

私の我がままでしょうか…?

コメント

ぴょこ

あれ帯状疱疹ってストレスとかで出来る皮膚疾患ですよね?病気ではないし、
移らないから大丈夫じゃないですか???

• うさまげ

うさまげ

帯状疱疹は水ぼうそうとしてうつるそうですよ💧私も知りませんでした💦

• 10月10日
  • ぴょこ

ぴょこ

へー!知らなかったです!
    勉強になりました!
    なら、会わせない方がいいですね💦
    私自身、何歳になったか知りませんが水ぼうそうの跡が残ってしまっているので、
    気をつけてください😭💦

• 10月10日
🧸

お子さん4ヶ月だったら
まだ水ぼうそうはしてないですか?👶
まだなら会わせるのは
時間開けてからにしたいですよね😭
痂皮化してなかったら、
水ぼうそうしてないお子さんなら
うつる可能性ありますし、、、

• うさまげ

うさまげ

予防接種は1歳かららしいく、まだ予防接種はしてません。
    私が水ぼうそうにかかったことがあるので抗体があって、その抗体が娘に残ってるかなくなってるかどうかの時期だと小児科で言われました。
    だからこそ、念のため会わせたくなくて😅
    痛みはまだるものの、帯状疱疹は完治したと義母は医者に言われているらしいです。夫はだから会わせたいのだと思いますが…

• 10月10日
  • 🧸

🧸

いやー😭
    それでもやっぱり
    やめたほーが安心ですよね!🤔
    もし会わせてうつったら、
    今後会わせるのも嫌に
    なりそーですし、
    うさまげサンもきっと
    自分を責めて後悔するかもですし、、、😭
    幼稚園とかに行って
    うつるのは仕方ないと思えても
    あらかじめ分かってるなら
    余計嫌ですよね!

• 10月11日
  • うさまげ

うさまげ

そうなんですよ!
    保育園などで貰ってきちゃうような不可抗力であれば仕方ないですが、今回はあらかじめ分かっていて避けることができるから避けたいという気持ちなんです!それが夫には通じませんでした😭
    もし水ぼうそうになったら、私も義母もお互い嫌な気持ちになるから、念のため会わせません!
    来週になれば発症して1ヶ月くらい経つので、夫に”来週会うのじゃダメなな?”と聞いたら、来週は義母が自分の実家に帰るので会えないそうです。だから、今週会わせたかったみいです💧
    私は実母が他界していて、義母にはとてもとてもお世話になってるので、娘を会わせないのは心苦しいし、もしかしたら鬼嫁と思われているかもしれません😭

• 10月11日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😭
    それならなおさら、
    今後の関係を壊さないためにも
    お互い気持ちよく会えるよーに
    なってから会うのが
    1番ですよね😭💓
    1年後とかになるわけじゃないですし😭

• 10月12日
マッシュ

生後4ヶ月の娘さんが水疱瘡になる危険があります💧不安なうちはやめておいたほうがよいです。

• うさまげ

うさまげ

義母も水ぼうそうを心配してたのに、会いたい気持ちと水ぼうそうの心配は、どうやら別物みたいです。皮膚科医に感染リスクは1/100と言われたとか。ほんとか?って思います😅

• 10月10日
  • マッシュ

マッシュ

念のため小児科に相談してみたが、医者からはあと数日は離れていたほうがよいと言われた、といってもダメですかね❓
    治ってもまた再発したり感染力が強いので、怖いですよね。

会いたい気持ちは別って、、、無責任なこと言わないでほしいですね😥

• 10月10日
  • うさまげ

うさまげ

既に小児科に相談していて、潜伏期間が2、3週間あると聞いたので、3週間は会わない方が良いと私は思い、夫に伝えてました…夫はうつらないと思っているようです。
    感覚の違いなんでしょうか。。。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

他の方も書いてくれてますが、お子さんがまだ4ヶ月なので、水ぼうそうとしてうつりますよ💦
義母に会ったら抱っこしちゃいますよね?危険です⚠️⚠️

• うさまげ

うさまげ

義母が先月来た際、脇腹に帯状疱疹があったんです。義母はただのじんましんだと思ってたらしく、もちろん娘を抱っこしました。義母も私も帯状疱疹が水ぼうそうとして感染することは知らなかったのですが、知った以上は安全が確保されるまでやっぱり会わせたくないんですよね😅
    その気持ちをわかってくれなくて困ります😔

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😱
    初めはわからないですもんね💦仕方ないです😔
    しかし、帯状疱疹と知った以上は、まわりに感染しないようにするのが普通ですよね😢
    お孫さんに逢いたい気持ちもよく分かりますが、娘さんのことを想ってくれるのならもう少し我慢してくださいって
    おもいますね😭😭⚠️

• 10月10日
ママリ

他の方へのお返事みましたがうつる確率1/100ってまあまあ高いと思ってしまいます、、😨まだ4か月ですし、もしもうつってしまって苦しむのはお子さんなのですから、旦那さんにあと1週間は絶対だめ!と毅然と伝えていいとおもいます!
本当に孫のことを思うなら1週間くらい待てますよね、、

• うさまげ

うさまげ

確保1/100って、結構高いですよね⁉️かかるんだ、って思いましたもん😭
    ママリさんの仰る通りで、苦しむのは娘なので、ここは強気に会わせないスタンスでいきます‼️
    義母はかれこれ3週間会ってないから会いたい気持ちはわかりますが、写真も動画も送ってるから我慢する欲しい‼️

• 10月10日
まるこ

産婦人科の先生に相談したらもう少し時間を開けて会わせないと危ないといわれたとか言うのはどうでしょう?嘘も方便😉

• うさまげ

うさまげ

そもそも、小児科の先生から面会は避けてと言われてました。まさしく嘘も方便で、3週間は会わないでと言われたと夫に話したんですが…きっと夫が義母にそれを伝えにくかったんだと思います😅

• 10月11日