※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりら
妊娠・出産

入院中の息子のことで悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後3日から3ヶ月以上の入院生活

こんにちは。

質問と言うより、コロナ禍の中
誰にも気持ちを話せずモヤモヤしておりますので
聞いてくださる方がいたら幸いです。

7月に息子を出産しました。
生後3日産院に息子と母子同室の中突然呼ばれ
気管支に異常が見つかったと言われ
他院のNICUに入院になりました。
そこから1人で退院。

以降、今でも入院生活をしております。
退院は早くて来月頭頃になるのですが…

息子が生まれもうすぐ100日。

私はsnsをやっているのですが
まわりのママさん達は100日の飾り付けや
お食い初めの準備で大忙し。

それに比べて自分は面会1時間と限られた中
沐浴と授乳しか出来ず。
周りのママさん達が羨ましいです。

やりたかったお宮参りもできでいない
近所に住む祖父母にもコロナで会わせてあげられていない

夜中搾乳していると
寂しくて悲しくて胸が苦しくなります。

頭では自分がしっかりしないといけない

そして、息子が退院したら、、、
今まで看護師さん達がお世話してきてくださってましたが
きちんとお世話できるか
家に帰る準備、これで大丈夫なのかとか
体重が増えるのか不安に押しつぶされそうになります。

同じ経験をされた方や先輩ママさん
どう乗り越えたか、どう考えればいいか
教えてください。

コメント

deleted user

同じ経験者ではないのですがコメントさせてください📝💕

ママさんご出産本当にお疲れ様でした!そしてベビちゃんも今も頑張っているんですね✨
私も5月に息子が生まれ、育てています。

周りと知らず知らずに比べてしまうお気持ち、とってもわかります。

でも幸いにも、もうすぐ息子ちゃんも退院できそうとのことで嬉しいです!💘
焦らなくても大丈夫です。
100日のお祝いは数字のバルーンだけでも使って、記念にお写真撮りませんか?💕
もし気分が乗らなくても、「200日」も「300日」もあります!
確かに100日は節目ですが、そこにこだわらなくてもいいと思うのです😊

お宮参りも、祖父母に会わせてあげることも、落ち着いたら絶対できます🥰
ちゃんとお世話も、慣れればきっと大丈夫です!

辛いお気持ちは払拭して、
楽しみなことを考えていきましょう!🥰

deleted user

3ヶ月本当にお疲れ様です🍀うちはまだ1ヶ月ちょっとですがNICUにいます。コロナで面会制限きついですよね、週一1時間の面会、生後1ヶ月で初めての抱っこじゃママのことなんて忘れちゃうんだろなと思います。仕方ないと何度も言われますが私の心が仕方ないじゃ済まされなくて辛いです。
うちは上の子もNICU卒業生なのですが、もうその時にはSNSやめてました!はっきり言って普通の子と比較して病むだけ無駄だし、比較してくる奴とは距離を置こうと思いました。また再開するのは落ち着いてからでいいと思いますよ🌸
退院後については早めに病院で相談し、サポートを入れてもらうといいと思います!

はーまま

私も心配症で、地区の保健師さんに相談しながら育児してます!
育児の正解不正解はないからママのやりたいようにやってみな!って言われました。

えりら

皆さまご回答くださりありがとうございました!!退院のメドがつき自分なりに頑張ってやっていきます!