※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる前に欲しい服があるか相談です。産まれる季節に必要な服がわからず、アドバイスを求めています。

2月の半ばに赤ちゃん産まれる予定です🙂
一目惚れした洋服、出産時期にはもう売り切れてるかもしれないので、先に買っときたいものあります🙄
載せた画像のものです🙂
これ一枚事前に持ってても損はしないですか?
どうゆうタイプの服が産まれる季節に必要かとかよくわからなくて💦
これはどうでしょう?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

Kotori

可愛いですね🙌
生後1.2ヶ月内でベビーカーや抱っこ紐で外出しなければあまり着る機会はないかもですが、、、

  • ままり

    ままり

    産まれて1ヶ月くらいは部屋着で、生後1ヶ月過ぎたら抱っこ紐で外出した時とかにも着せたいです🙄
    でももうその頃は3月半ばから下旬になってますね😲
    ポカポカ陽気でこの服はボアと書いてあるから暑そうですかね😂

    • 10月10日
  • Kotori

    Kotori

    男の子で大きめちゃんなら生後2ヶ月くらいから70cmきせることもできますがまだ少し大きいかなーと思います。
    これは室内で着るタイプではなく、コート代わりなんですよねぇ。
    私がよくこれ系を着せていたのは生後半年過ぎてからってかんじでしたので。。

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    室内でも着せるものかと思ってました😮
    コートがわりにこうゆうものを着せるんですね🙄
    産まれてから半年後じゃ
    真夏ですね😂

    • 10月10日
  • Kotori

    Kotori

    サイズも分からないし、子供服は生まれてからそのジャストタイムで揃えていくほうが無駄がないかもです。
    なんだかんだで、生まれてしばらくはタオルやブランケットとかで温度調整します🙌

    • 10月10日
はーさん

うち、2人とも冬生まれです!
画像のスヌーピーもかわいいですが
室内着ですか?
それとも外出る時の上着としてですか??

  • ままり

    ままり

    産まれて家に来たら部屋着として着させて、外出できる時期になったら外でも着させたいんですが😊
    でも部屋着として1ヶ月間だけでもいいのでこの服着たところ見てみたいです😀
    すぐ着れなくなっちゃっても写真には残せるし😊

    • 10月10日
  • はーさん

    はーさん

    暖房等着いた部屋で
    これ着てるのはさすがに暑いかな?とおもいます!
    モコモコじゃなくて、フリース素材などのスヌーピー探してみてはどうでしょう☺

    • 10月10日
deleted user

寒い時期に外で着せるには良いと思いますが、2月半ばに生まれてそれを着てお出かけするころには温かくなってきてないかな?という気もします💦

  • ままり

    ままり

    たしかに3月下旬頃に外出れるようになった頃にはこの服じゃ暑そうだなと感じます🙄💦
    スヌーピー好きなので、
    赤ちゃんがスヌーピーになったみたいで面白いなーと
    見た目が気に入ってしまって😂
    着てるとこ見てみたい😌

    • 10月10日
ママリ

サイズによっては来年の冬きれるかなってとこだとおもいます!💦
2月には着せれないとおもいます!かわいいですが😭

  • ままり

    ままり

    産まれてすぐには着せれないサイズだったんですね🙄
    来年の冬にこの服のサイズ内の体型だったらいいのですが、、、
    今お腹の中の赤ちゃん大きめと言われてておデブな赤ちゃんになりそうな予感もするんです😂
    旦那おデブなんで😂

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    どんなに大きい子でも来年の冬に80きれないことはないとおもいますよ🤣成長曲線からはみ出る方が問題なので😭
    こういうボア素材や着ぐるみタイプのロンパースって普通のサイズより少し大きめに出来てるものがほとんどなので80なら来年の冬で確実かなぁとおもいますね!70だと正直いってお散歩するようになっても抱っこ紐なのでただでさえあついし首座ってない子にフード付きは良くないとおもいますよ😭

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    なるほど❗️😃
    全く検討がつかないもので💦
    教えていただき、
    ありがとうございます😀
    今買っておいて、2022年の
    寒い時期までしまっておけばいいということですね🙂

    • 10月10日
そうくんママ

2月末出産ですよね。
70だと大きいし、ボアタイプだとほぼ着ないと思います💦
産まれるときは、大体50センチくらいなので。
これ着れる頃には、もう春で暑くて着れないですね😭

  • ままり

    ままり

    産まれる頃は50センチくらいということも知らずに見た目だけで服選んでました😹
    聞いて良かったです😮
    もう少し慎重に選ぼうと思います😀

    • 10月10日
deleted user

ベビーカーで外を散歩するときにはいいかもです!!
室内や、あと外出でも抱っこ紐やチャイルドシートだと、このもこもこだと暑すぎると思います💦
て言っても生まれて1ヶ月は散歩もしないと思うので、着る頃にはもう春ですね😭

  • ままり

    ままり

    産まれた時期近辺では着る
    タイミング無さそうですね💦
    みなさんに聞いて良かったです😂
    服選びなかなか難しいですね😕

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですよね〜😭😭😭
    モッコモコの着ぐるみみたいなロンパースもよく売ってますが、あんなの実際着させたら暑すぎてやばいとおもいます😂笑

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    買うのはやめとこうと思えました💦
    無駄遣いする前にわかって良かったです😂
    ありがとうございます😲❗️

    • 10月10日
deleted user

1ヶ月は外出しないし、室内なら暖房ついてるので使う場所がないような気がします💦

  • ままり

    ままり

    2月は部屋を温かくしてると思うので、たしかに部屋でも着ないですね😓

    • 10月10日
☆peony☆

買っても使わないと思います

お散歩は春頃なので。

  • ままり

    ままり

    お散歩時期には暑過ぎですね💦
    このスヌーピーは買わなくていいですね😂

    • 10月10日
なな

かわいいですね❤️
95なら、2歳になっても着れたりするのでいいと思います😊🌸

  • ままり

    ままり

    95センチは2歳で着れるくらいなんですね😃
    その時まで手元に置いとけば後々着れますね😊

    • 10月10日
まあむ

可愛いですね😍
フードがあるので実用的には…って感じかなと思います。
写真撮るのにって感じならありだと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • ままり

    ままり

    やっぱフードって飾りになっちゃいますよね😀💦

    • 10月10日
eri

同じようなのでコリラックマを生まれる前に買いましたが今でも着れますよ(笑)

  • ままり

    ままり

    可愛いですねー😍
    コリラックマも可愛いですよね😌♡

    • 10月10日
deleted user

2月半ばに生まれたら外に出られる頃は3月半ばだからこれは使う機会無いと思います😭
大きめ買って来年用にするならアリかもです💓保管するのかさばるし邪魔になりますが(笑)

  • ままり

    ままり

    たしかにこれから物が増えるから邪魔になりそうですね😂

    • 10月10日
ママイ

2月半ば産まれなら使わなそうだなと思いますが可愛いから1回だけ着せて、写真撮って終わりですかね😂
大きめサイズで次の冬ならいいかもしれないけどその時には小さそうですね!もう少し待てば春用の似たデザインのベビーロンパースも出ると思うのでそっちの方がいいかなって個人的に思います☺️

  • ままり

    ままり

    使わなそうですよね😌
    みなさんのアドバイス聞いて実感してます💦
    春用にまたスヌーピーなりきりロンパース新発売されるといいな😌♡

    • 10月10日