※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

吐き出します。モヤモヤグルグルなので文がおかしいです。危機意識が余…

吐き出します。モヤモヤグルグルなので文がおかしいです。

危機意識が余りにも低い夫にブチ切れました。
離乳食の時、ご飯を撒き散らすのでシートを敷くようにしました。まだ私が食べていたので、片付けをお願いしました。
シートの上に娘が立っていたのにもかかわらず
そのまま自分の方にシートを引き寄せたので、娘はそのまま後ろに倒れました。
怪我せず泣かずだったので何ともなかったけれど
私にとって、あり得ない行動でした。
テーブル周辺はテーブルの脚やら近くにあるベビーゲートやらで
鋭利な角も少なくない。怪我でもしたらどうするのか。
私の注意に対しても
笑ってヘラヘラしてるだけ。

危機意識の低さがこの時だけじゃなかったこと、
注意しているにもかかわらず、謝りもせずにヘラヘラしてること

もう、ひたすらに信じられなくて

なぜあんな危険な行為をしたのか。
怪我したらどうするんだ
なぜ、注意されているのになおそうとしないのか。
次に活かさないのか。学習能力が低過ぎる。

たいして夫は
怪我してないからいいじゃないか
そんな気にしながらなんか子育てできない
じゃあお前は完璧なのか。俺に注意できるほど間違いを起こさない完璧なのか

で水掛け論状態でした。

つねに、怪我させないように、風邪ひかせないように
色々気を配って育児しているのに
真っ向から否定された気分です。

何で確認しなかったのか。少し引き寄せた時点で分からなかったのか。

学習能力がなさ過ぎると指摘したら、そういう人間だもん仕方ない。とだけ言われました。

本当に信じられない、自覚がなさすぎる。

コメント

ママり

めちゃくちゃ怒れますね
旦那さんが逆ギレする意味がわからない

まの

うちの旦那も似たようなことたまにします💦
まあ、ほんと男の人は注意力足りないですよね。

ヘラヘラして謝らないのは、失敗が恥ずかしくてバツが悪いんでしょうね😵
ケガもしてないから余計素直に謝れないけど、さすがに大人なので最悪の場合にどうなるか考えられると思うので
内心は次は気をつけようって反省してると信じたいです☹️

素直に謝れないで言い返してくる所とか、子供だなあ、疲れるなあと思いながら、
こちらもそれ以上言う事もないので、仕方なく

こうする時はこうだからこうしてね、次は気をつけてねって言って終わらせます😕

ぽこ

人様のご主人に失礼ですが、ただの馬鹿です。
危機意識を常に持って行動するのが子育てです。
だから母親は外出するにも家にいるにもすごく疲れます。
外に出て適当に仕事してるのとは訳が違うんですから。
かなさんが気にしすぎのようには感じません。
ご主人の意識がやはり低いと感じますね…