※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unun
子育て・グッズ

幼稚園の対応に不満があります。息子のことでの連絡や紛失物の対応に少し不安を感じています。でも、幼稚園生活は満足しています。他の方はどう感じているでしょうか?

幼稚園や保育園に不満はありますか?

9月から幼稚園に途中入園しました。
(4月より他県から引っ越してきました。)
先生方はよく見てくださり、子どもは幼稚園に行くのは楽しいようです。
そこは私も良かったと安心しています。

ただ、事務的な連絡や園に息子が忘れ物をしてきた時の対応に少しモヤモヤというか、ん?っと思うことがあります。
途中入園なのでわからないことが多かったり、知らないことがあったりします。
またバス通園なので私が幼稚園に行くことは滅多にありません。
その都度、お手紙を書きわからないことは聞いています。

例えばバスの時間をこちらから聞くまで対応していなかったり、制服や体操着が届いたら連絡くれると言ってくれていたが、入園の一週間前になっても連絡が来なくて、こちらから連絡しました。

紛失物があったときは、あれば持たせてくださいと伝えたところ、その物だけが鞄に入っていて、どこにったのか?お友だちのものとまぎれていたのかさえもわならなかったです。

私が細かすぎるのでしょうか。
あまり細かく言い過ぎてクレーマーみたいにはなりたくないです。
幼稚園はたくさん幼児がいるし、先生方も大変なのは承知しております。
息子の園生活はとても満足しているのですが、皆さんは割り切っておられますか?

コメント

まこれん

うちの子たちが行ってた幼稚園は逐一電話なり、お手紙なりで連絡ありましたよ。

担任がズボラ?なんでしょうか?園全体がそうなんでしょうか?

お子さんが楽しいのならあまり言えないのわかります💦
私なら、、納得はできませんが割り切って、多分連絡こないだろうから何日までには聞かなくちゃ!とか、こちらが気をつけるようにします😄

• unun

unun

回答ありがとうございます✨
    通って間もないですが、園全体が良く言えばアットホーム?的な感じで適当なことが多々ある印象です💦

やはり割り切って行くしかないですよね😅!
    こちらから毎回聞いてばかりなので、またか!?って思われていそうです💦

• 10月10日
コキンちゃん

鬱陶しいなってくらい連絡きます😅笑
ズボラなんでしょうね😭

• unun

unun

私からしたら羨ましいです!
    逆に私が先生たちから鬱陶しがられてそうです😂

• 10月10日