※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

妊娠検査薬が陰性で生理が遅れているが、妊娠症状もない。原因がわからず不安。妊娠している可能性はあるか。

妊娠検査薬が陰性から陽性になった経験をされた方いらっしゃいますか?

生理が5日遅れています。
生理予定日当日から検査できる検査薬を今朝したら陰性で、ドゥーテストもしたら陰性でした。
限りなくほぼ100%に近い割合で妊娠はしていないと思うのですが、今まで生理周期がズレたことはほぼなくて、毎回生理予定日ピッタリにきます。
前回は2日遅れてきましたが、、

ホルモンバランスの崩れやストレスは心当たりがありません、、、
むしろ子供は欲しいけど執着してなくて、今からの人生が楽しみなほどワクワクしていた周期だったので、ほんと何が原因か分からなくて、、
身体に悪いこともしていません。
体質改善をしたくて食生活の改善と軽い運動をしていたので、体重は何キロか減っていますが、過度な食事制限でもなく、過度な運動でもありませんので、体重の増減で遅れている事も該当しないように思います。。

でも妊娠してる症状もなく、、、

生理がくるなら早くきてほしくてモヤモヤしてしまいます、、

もしかしたら妊娠しているってこともあるのでしょうか?

どなたかお答え頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します✨

コメント

あ たん。

排卵日が遅れてたりした場合などは後から陽性が出る事も考えられると思います。
私は12月31日の生理が最後でしたが2月の下旬まで自分では分かりませんでした💦
妊娠検査薬も反応が出ず病気を心配して産婦人科に掛かったら病院の妊娠検査薬でヒットしましたよ!!

  • なみ

    なみ

    コメントありがとうございます!😊
    そ、そ、そ、そーなんですね!!!それって凄いことですね!!!
    ちなみにあ たん様は生理周期は生理予定日ピッタリにくる方でしたか?

    • 10月10日
  • あ たん。

    あ たん。

    しっかり排卵日を把握していたりとかはしていなかったんで自分の感覚だけになりますが💦1ヶ月にピタピタ来てた方ではあったと思います😊

    • 10月10日
  • なみ

    なみ

    そうなんですね😊妊娠している可能性も無きにしも非ずですね!ちょっと期待してみます笑笑
    ありがとうございました✨

    • 10月10日