※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘は穏やかで優しい子ですが、私はイライラしてしまい、反省しています。穏やかな心を潰さないようにしたいです。

娘は穏やかで優しい子です。
イヤイヤ期ではありますが、どうにもならない日なんてないし
本当に穏やかなタイプだと思います。

でも私はなんか常にイライラしてしまって
テレビばっかり見せて放って置いたり
わざわざ強い口調でキツイことを言ってしまったり

このままだとせっかく持って生まれた穏やかで優しい心を
潰すことになるんだろうな
反省の毎日です

コメント

こうこ

分かります!!
私も常にイライラしてて
今実家に居るんですが、両親から色々言われるからイライラして当たっちゃうんだーと思っていたら、最近、新居に引っ越しので荷物を運んでいるのですが、娘がマグで窓ガラスをドンドンしていてイライラしちゃいました😭🙌

結局自分がいけないんだと痛感しているところです。
娘には申し訳なくて…😭

ひかり

うちは逆です🤣
私は穏やかなほうらしいのですが(主人曰く)、娘はものすごい癇癪持ちですぐ怒り、常にイライラしてる感じです🤣

主人も穏やかなほうなので、個性というか本人の性格なんでしょうね😊
気にしなくても全然大丈夫だと思いますよ☺️

deleted user

うちもです…
私は気が強く口も悪いです😭
よくヤンキーと言われるくらいです😭

でも息子は穏やかなまま育ってくれてます☺️