※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

友達と子どもたちが過ごしやすい環境を整えるため、お昼寝布団やオムツ替えスペース、おもちゃ、おやつなど準備し、気を遣わない食器や暖かいカーペットも用意します。他に必要な食べ物や飲み物、部屋の対策があれば教えてください。

1歳男の子と2歳女の子が居る友達が家に遊びに来るとき、何があれば落ち着いてママ会出来ますか?
私の家に遊びに来てくれるので少しでも友達と子どもたちが過ごしやすい楽しい環境にしたいなと思い質問しました。

思いつくのは、、
・お昼寝布団
・オムツ替えスペース
・おもちゃ
・ハロウィンが近いので帰りにおやつを渡す

私の子は5歳でちょっと前のことなのに全然分かりません😭
とりあえず、紙コップ・紙皿にして気を遣わないようにとか…
走ったりしても大丈夫なようにお部屋も暖かい厚みのあるカーペットを出そうと思います。
他に何かあればいいなと思う食べ物や飲み物、部屋の対策等あれば教えてください!

コメント

ママリ

とにかくその辺のもの出して遊ぶので、触って欲しくない物や触ったら危ない物など、届かないところに置くとかですね😁

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

触ることに関して忘れてました!
    その日だけ撤去ですね!
    ありがとうございます。

• 10月10日
ドレミファ♪

うちも招待する側で同じような月齢きます
一歳でも歩けるかヨチヨチかねんねまた違うのですがバランス悪いなら頭ぶつけてもいい素材を選ぶ
あとは大きいお兄ちゃんがいると気をつけないといけないのはパーツが小さいおもちゃ(レゴなど)は片す2歳の女の子も後半ならトイレトレーニングのどこの段階かですが
トレパンならソファーなのど汚れて困るものは下げるかカバー一枚かける
あるなら補助便座
汚れてもいい捨てる予定だからーのタオル

紙皿なら子供が簡単に持ち上げてしまうのでうちは不向きでした😅

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

レゴが多いです(´・・`)
    撤去ですね。
    色々と参考になります。
    ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ

そんなに考えてもらえたらそれだけで感動ですが、私なら危険なものは違う部屋に置いてもらえたら嬉しいです😢
キャンドルとか花瓶とか割れそうなものを触りそうになると冷や冷やするので😂

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

お互い安心してお喋りしたいので何かあるとその分こっちも落ち込んでしまいます😅
    なので全て参考にして撤去します(^^)

ありがとうございます。

• 10月10日