※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

離乳食拒否に悩んでいます。どう克服したか、対策や良い方法を教えてください。

離乳食拒否が始まってしまいました💦
ごはん、おかず、おかゆ味付け変えてもBFも一切口にしてくれません。
おにぎりにしても、手づかみさせてみても全然です😭
昨日米粉を買ってさつまいもパンケーキを焼いたらプチパンケーキ4枚ほど食べてくれたので、嬉しくてつい涙が出ました😂💦
朝も同じパンケーキを与えたらなかなか食べず1枚食べてミルク150ml飲みました。

離乳食拒否をどのように克服されましたか?
なにか対策や良い方法、してはいけないことなどなんでも良いので教えて下さい😭😭😭
心が折れそうです(ó﹏ò。)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近まで拒否でした💦
丸々1ヶ月ぐらい
1回食にしたり初期のものに戻したり色々試しましたが
全然食べず心折れそうになりました😓

毎日ずっと続けてたらしんどくなるので
一旦ストップしてもいいかと思います😖
そしてまた休み休み食べさせてたら
突然食べてくれるようになりました😄

  • ちゃこ

    ちゃこ

    一旦ストップしてみます😔
    娘は、おやつや海外のBFなら進んで食べるようです💦
    機嫌がいいと米粉パンケーキも食べてくれます。
    1ヶ月、すごく長く感じたでしょうね💦
    この時期だと3回食なので余計に長く感じますよね、、
    うちの子も突然食べてくれるようになればいいんですが😭😭😭

    • 10月10日