※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

28週から36週6日まで切迫早産で長期入院し、退院後に胎動が減って心配しています。この状況は普通なのでしょうか?

28w0dから36w6dまで切迫早産で
長期入院していました(´・∀・`)💦
退院してから許可も出たので
里帰りしてきて、里帰り先の病院でも
赤ちゃんも元気ですぐ産まれる感じは
無い!と言われたので実家で
ゆっくりしています\( ˙▿︎˙ )/

入院中は張り止め点滴してたからか
胎動激しかったのですが
退院してからは胎動が
かなり減ってしまいました…
全く無い訳ではないのですが
心配になってしまって🌀

こんなもんなんでしょうか??

コメント

くろちゃこ

私も29w~36wまで入院してました(><)
もしかしたら赤ちゃんが下りてきて胎動減ったのかもしれないですよ(´ー`)私は退院後、9日経った37w3dでの出産になったので(*´`)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    同じくらいの期間
    入院されてたんですね( › ‹ )
    赤ちゃん下りてはきてるよ!
    って言われました🙌🏻
    関係あるんですね〜💭

    36w6dで退院したのでもう少し
    ゆっくりしたいですが…
    心配も不安もあるし早く
    産まれて欲しい気持ちも…✨笑

    • 7月19日
ふらっぱー

その頃になると赤ちゃんも大きくなって動けるスペースもなくなってくるので胎動は少なくなってきたと記憶してますよ😊
元気な赤ちゃん産んでくださいね✨✨

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そうなんですね!
    確かにもう赤ちゃん2800g超えで
    結構大きいですよね…👶🏻💕
    スペースがないんですね!

    ありがとうございます💓

    • 7月19日