※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に指しゃぶりで音を立てることが気になります。同じ経験をした方いますか?

夜中にペチャペチャ聞こえてくる指しゃぶりの音。生後3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを覚えたら、寝ながら指しゃぶりするようになり、おっぱい でも泣かずに指しゃぶりしています。夜中に部屋に響く指しゃぶりの音がこわいのですが、同じような赤ちゃんいますか?

コメント

(´-`)oO

うちの子月齢が低い時そうでした!ミルクやおっぱいじゃなくて指しゃぶりしたら泣き止んでそのまま寝るので楽だなーと思って吸わせてました😳💗慣れてきてしまったのか何も思わないです!今も夜中に猛烈な音で指しゃぶりしてます!笑

こころ

まったく同じです!
その音で起きて授乳してます!
夜中怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんです。無心で指しゃぶりする姿、我が子ながらおまぬけに見えちゃって、実はちょっと苦手です

• 10月10日
  • こころ

こころ

泣いてないからと少し様子見してるとどんどん音が大きくなってきて恐怖です😅

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

全く同じです。いつまで続くんでしょうね。

• 10月10日
  • こころ

こころ

ほんとですよね💦
    気が滅入ります…
    いつやめてくれるんでしょう😭

• 10月10日
シロクマヨ

うちもです💦💦
上2人(中1.小1)は夜中に指しゃぶりしてなかったので、3人目にして、手がふやけるくらいしていて、夜中は最初、何の音かと思いビックリしました😰
未だに慣れず…ミルクあげても飲まないし、暗い部屋に響く音がなんとも…
私が喘息があり、2人目と3人目は完ミです💦

RY

生後2ヶ月から指しゃぶりひどいです😅

その頃指しゃぶりの音ですごい起こされました😥
ですが、1ヶ月も経つと慣れてしまい、
指しゃぶりだけじゃ、私、起きません😂

さすがに、お腹空いてたら起きるし、逆に指しゃぶって寝てくれて、ありがたいです😂
体重も順調だったので、
10分指しゃぶりしてたら、おっぱいあげてましたが、寝そうなら放置してました😂

プーママ

うちもやります!!
ちょっと怖いけど…それで落ち着いて1人でねんねできるならしょうがないと思ってます☺️

和華

うちの子もです😂
お兄ちゃんはそんなことありませんでしたが下の子は夜中握りこぶしをすごい音をさせながらしゃぶっています😅💦
最近は音で目が覚めると目を見開いて私をガン見しながらこぶしをしゃぶっているのでほんとに恐怖です😂笑

• ママリ

ママリ

目を見開いてる時って、正気な感じですか? うちは指しゃぶりに没頭してこっちに意識がないというか心ここにあらずって感じで、ホント大丈夫!?って思ってしまいます。オムツ替えして口周りのよだれをガーゼで拭いてやっと正気に戻る感じです。何かにとりつかれてるようで本当に怖い

• 10月10日
  • 和華

和華

うちもそんな感じです😂笑
    全く泣かないのでいつからそんなに指しゃぶってんだ?😅って言いながら触るとビクってして気付くので大丈夫かなって心配になります🤔💦
    歯茎を擦ってたりするので、もしかしたら歯が生える前でかゆいのかなって思って最近歯がため買いました😀

• 10月13日