※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

金沢市のアンジュレディースクリニックでの初診や分娩予約について教えてください。帝王切開の費用や経験談、切迫早産の経過も知りたいです。話しやすい先生がいいです。

石川県金沢市 アンジュレディースクリニックについて

この度妊娠検査薬で反応があり、こちらの病院にお世話になりたいと思ったのですが、
通われていた方はどのくらいの週数、日数で初診や分娩予約を済ませましたか?
分娩予約の締切が早いとHPで見ました!
6週後半で行こうかと思っていたのですが遅いですかね🤔?

また予定帝王切開になるので、費用や対応、手術日時の決定などの経験談がおありでしたらお聞かせいただきたいです。

そして、切迫早産になられた方がいらっしゃいましたら、そちらについてもどのような経過を辿られたか差し支えなければ教えていただきたいです。

こちらに異動してきて、産科の情報をあまりよく知らず...
腕が良くても産科に関してはサバサバした先生が苦手なので、話しやすい先生にかかりたいと思っています😊
ご返答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

7週のときに初診行きましたが分娩予約できましたよ🤰♪

院長先生すごく優しくて穏やかな方です。
内診も丁寧だし4Dエコーも赤ちゃんの顔見せてあげたいからって言って毎回時間かけてやってくれます♪

すごくいいクリニックでしたよ。

• aya

aya

ご返答ありがとうございます!
    電話で初診の予約をとったら、分娩予約もできました✨

結構赤ちゃんのことになると神経質になるので、優しい方のようで安心しました(^^)
    エコー長くしてくれるのいいですね✨
    今まで色んな先生に診てもらってますが、テキトーに感じる方もいらっしゃいますもんね💦
    安心して通院できそうです!ありがとうございました😊

• 10月13日
r.n

私も7週で行きましたが分娩予約出来ましたよ😊

私は2人とも予定帝王切開で産みましたが、1人目が自分の手出し8万で入院期間は8日間でした✨2人目が7日入院で手出し6万でした😊今はコロナなので入院期間短くなってます🤢
手術の日ですが、木曜日と土曜の午後からが手術の日みたいなので分娩予約入れた日にもう手術日決まりましたよ🥺✨

他にも分からないことあれば聞いてください😊✨

• aya

aya

ご返答ありがとうございます!
    7週で初診予約をしたら、電話で一緒に分娩予約もできました✨
    疲れるから長く入院してたい....けどこればっかりは仕方ないですね!笑
    個人病院で、手出しはそのくらいで済むのが有難いですね!
    土曜日にも手術するんですね😊
    もううむ日も決めるなんてドキドキします💕!
    質問があったらまたコメントさせてください!よろしくお願いします🥺

• 10月13日
  • r.n

r.n

ごめんなさい質問来てるの気付かなくて遅くなってしまいました泣泣
    私は予定帝王切開だったので、縦か横自分で選べました😙私は横切りを選択しました✨
    麻酔は、わたしは効きが良くないみたいで何回も保冷剤当てて麻酔効いてるか確認してくれて、30分くらいかけて麻酔効いてるの確認してから執刀してくれたので、効いてない状態で執刀ということは絶対無いので安心して大丈夫です!あと手術中も、話しかけてくれたり皆さん雑談したりで全く緊張せず、なにかあったらすぐ対応してくれるので安心して大丈夫ですよ🥰
    産後の痛みは当日は麻酔自分で追加したり出来るので大丈夫ですが、術後2日目~4日目が痛みのピークです😭ここを乗り切ればもう大丈夫です✨痛みは正直かなり痛いです。薬処方してもらえますが気持ち程度って感じです🤢ここはもう気合いで乗り越えるしかないです!笑
    歩行練習は手術の翌日からです😭ここがかなりしんどいですが、私は2回目の術後体調が良くなくて、それを伝えると3日目から歩行練習になったので無理せず言えばいいと思いますよ🤗
    あんじゅの助産師さんも先生も受付のかたも本当に皆さん優しいので、怖いし不安だと思いますが皆さんの優しさに助けられて最高のお産が出来ました✨ままりさんも頑張ってくださいね🤗

• 10月14日
  • aya

aya

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    術後の麻酔は1日だけなんですねー!
    あの麻酔切れた後の痛み想像するだけで恐ろしいですが、優しいと我慢せず正直に症状言えますね(^^)✨
    最高のお産になったとの言葉に、また安心しました!!

• 10月16日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

横からすみません😖
    入院の持ち物は、バスタオルも必要ですか?🥺大荷物になりますか?

• 1月9日
  • r.n

r.n

タオルなどは全て用意してくれるので全く持っていかなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 1月9日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

少ない荷物で大丈夫なんですね😊😊

• 1月9日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

アンジュよかったですか?🥺

• 1月9日
  • r.n

r.n

めちゃくちゃ良かったです🤤アンジュに入院したいからもう1人産みたいくらいです🤤笑

• 1月9日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そんなにですか!!ありがとうございます😊

• 1月9日