※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
子育て・グッズ

母乳と混合で育てています。片方5〜7分で寝てしまうので、次回の授乳は反対側で行っています。1日8〜10回授乳し、心配しています。おしっこの回数は平均7回、うんちは毎日出ます。同じような経験の方いますか?

母乳よりの混合で育てています。
いつも片方5〜7分で寝てしまうので、困っています。

右で寝てしまったら、次回の授乳は左でとやっています。
片乳を1回とカウントして、1日8〜10回の授乳回数になります。
両乳吸わせて1回とカウントするのと比べると半分の回数になりますよね?
大丈夫なのか、、心配です😢
おしっこの回数は、平均7回あります。うんちも毎日出ています。

同じような方いらっしゃいますか?🙇‍♂️

コメント

Chihiro

うちもそんな感じです🤤🤍
おしっこ、うんち
出てれば問題ない!とは聞きますが…
めちゃくちゃ不安ですよね。
わたしも母乳よりの寝る前と
どうしても預けなきゃ。の時だけ
ミルクであとは母乳なので😭☁️。

• サン3

サン3

同じです💦ミルクを飲まない日もあるので、母乳だけで大丈夫????と不安になってしまいます💦😨

• 10月10日
ゆきえ

うちの子も片胸で寝ていきます。それを助産師さんに相談したら、片胸の時間をいつもの半分にしてもう片方に変えるのがいいって聞きました。
残乳感あったら、自分で少し後で調整のために搾るのがいいそうです。

片胸だけでもけっこう出てる場合があるそうなので^_^

• サン3

サン3

なるほど!短くして両方吸えるようにしてあげたらいいんですね。次試してみます!ありがとうございます☺️

• 10月10日