※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
家族・旦那

旦那に ごめんね と癖で言ってしまう方いますか?(´・_・`)わたしは何か頼…

旦那に ごめんね と癖で言ってしまう方いますか?(´・_・`)
わたしは何か頼んだり、自分で迷惑かけたなって思った時に
すぐ ごめんねごめんね と言ってしまいます(´・_・`)
旦那は特に怒ってるわけでもなく、いいんだよって
言ってくれるんですが ごめんね ってなんでかすぐ謝ってしまいます(´・_・`)

コメント

はーちゃん、

同じです😭
私もずーっと ごめんね ごめんね と言ってしまってて、ごめんね禁止!!!!!!!!!って言われたことあります😂

• つな

つな

わたしもです😭😭なんで謝るの〜って
    言われちゃいます😭😭

気を遣ってるから?嫌われたくないから?
    なんなんですかね😭💦

• 7月18日
はぁちゃびん♡

旦那に限らずすぐゴメンねしちゃいます(。-_-。)💦
旦那にも別に怒ってないよと言われますが...気の強い家族の中で私なりに気を使って生きてきたのでクセかもです(*_*)

• つな

つな

分かります😭なんでかゴメンねって言っちゃいます😭
    そうなんですね(´・_・`)わたしの場合、嫌われたくないってゆうのから言ってしまいます😭

• 7月18日

私も同じくごめんねってすぐ言ってしまっていました(´・ω・`)
申し訳なく感じたり、迷惑かけたかな?と思ってしまうんですよね(>_<)
ですが主人がある日「ごめんねって謝らなくていいんだよ。俺はやりたくてやってるし悪い事してるわけじゃないからごめんねよりもありがとうって言ってほしいな」と。

それから気を付けてごめんねよりもありがとうを言うようにしてます(*^^*)
ありがとうの方が前向きな言葉なので、きっとご主人もその方が嬉しいかもしれませんよ♡

• つな

つな

そうなんですよね(´・_・`)
    ちょっとしたことでごめんねってのを
    言ってしまって(´・_・`)

そうですね(;_;)ごめんねって言われても嬉しくないですよね(;_;)
    ありがとうの言葉、増やしていきたいと思います(´・_・`)♡

• 7月18日
kokoko

私も何かと「ごめんね」って言ってしまってましたが、自分で気づいて「ありがとう」に変えました。「ありがとう」の方が言われて気持ちいいと思います!

• つな

つな

そうですね(´・_・`)
    ありがとうのほうが言われて相手も
    気持ちいいですよね(´・_・`)
    ごめんね を ありがとう にしてけるよう
    頑張ります😭💓

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も割とすぐ謝ってしまいます💦
旦那だけでなく職場などでもそうでした!
でも、悪いことをしたわけじゃないし、そういう時はありがとうとポジティブな言葉の方が相手も嬉しいと本か何かで読み、意識するようにしてます!

嫁子

「ごめんね」と言うところを「ありがとうね」に変えてみるだけで自分の心も相手との間も明るい運が開けると聞いたことがあります(^-^)
だから私はありがとうと言ってます。
何か頼んだり迷惑かけてかな?と思ったら「やってくれて、私の頼みを聞いてくれてありがとうね」と☆

水鈴

うちも、ごめんねが多いですが、なるべくありがとうにかえるか、U字工事風に言います〜
茨城なので胸中やや複雑ですが、旦那さんもよくやってます