※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

寝る前の卒乳がうまくできない状況で、卒乳のタイミングについて相談があります。130mlのミルクを飲ませて寝かせているが、卒乳の方法やタイミングについて不安があるようです。

寝る前の卒乳がなかなかできません(´>_<`)

もう定番化してしまって130mlくらいミルク飲ませてそのままチュパして寝て食って感じなのですが…

卒乳のタイミングってあるんですかね(´>_<`)?

コメント

ピーコ

うちは1歳2ヶ月で量をあまり飲まなくなったのでいきなり今日から辞めよう!と思い立って辞めてから一度も欲しがることがなくなり卒乳できて良かったです笑

• 年子ママ

年子ママ

初めて飲まなくなった日はお子様どうやって夢の中に入ったんですか😳?
    ミルクあげずにトントンで寝たとか自分から自然と寝たかんじですか?

• 7月18日
  • ピーコ

ピーコ

自分から自然に寝ました(^ ^)
    今までミルク飲みながらそのまま寝る感じでしたが歯が生えてきてて虫歯も心配してたので辞めたらそのまま自然に寝たのでビックリしました😳
    ミルク飲みながらじゃないと寝れないと思い込んでただけで子供はどんどん成長するんですね❤️

• 7月19日
  • 年子ママ

年子ママ

自然と寝るだなんて羨ましいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    わたしも挑戦しましたがギャン泣き…
    早くミルク卒業したいのに寝る前だけはいるようで…でも最近はミルク飲んでもまたお目目パチリして遊びだします…
    なんでですかね😥💦9時に寝かしつけても11時とかに結局寝るので…娘もミルクいらないのかなぁ😥笑

• 7月20日
だいあ

うちは寝る前のミルクは麦茶にかえたらあっさりと卒業してくれました(*^^*)

まだ哺乳瓶ですか?哺乳瓶からストローマグでミルクあげるようにして、それで寝てくれるようになったらミルクを水や麦茶にかえてみて…って感じはどうですか??もう試されてたらごめんなさい(>_<)

• 年子ママ

年子ママ

寝る前のお茶はどれくらいあげてますか?
    普段の水分補給もお茶ですか?

質問ばかりすみません(´>_<`)

哺乳瓶でミルクあげてます!
    ストローマグでミルク!挑戦してみます😎✨しかしトントンで寝てくれるのが滅多になくて😭課題がたくさんのこってます笑

• 7月18日
  • だいあ

だいあ

ごめんなさい!下に返信しちゃいました(>_<)

• 7月18日
だいあ

寝る前のミルクが大体160位だったので、麦茶も同じ位用意してました。元々ムラがあったので飲みたいだけ飲ませるって感じだったと思います。それも1ヶ月程度で何も飲まずに寝るようになりました。一応水分補給もあるので枕元にいつもストローマグを置いてます。

うちは水分補給は基本的に麦茶です!

• 年子ママ

年子ママ

お返事ありがとうございます❤️
    今日から挑戦してみます😎✨

• 7月19日