※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

一歳のお誕生日にじーじばーばを呼んで夕方からお祝いした方いますか?

一歳のお誕生日にじーじばーばを呼んで夕方からお祝いした方いますか?

コメント

ふじこ

うちは毎年呼んでますよ😊
10カ月から保育園に行っているので、夕方からやりました😊前の日から仕込みしてとバタバタでしたが💦

• さき

さき

一歳の時お餅や選び取りカードなどもしましたか?
    夕方からだと子どもの機嫌悪くなったりしませんか?

• 10月9日
  • ふじこ

ふじこ

一升餅はやりました‼️選び取りカードって初めて聞きました💦
    6時からやりましたが、特に機嫌悪くはなりませんでしたよ😊

• 10月10日
  • さき

さき

どんな順番にしましたか?

• 10月10日
  • ふじこ

ふじこ

みんなでご飯食べてから一升餅からのケーキにしました😊

• 10月10日
  • さき

さき

なるほど!
    誕生日当日にしましたか?

• 10月11日
  • ふじこ

ふじこ

はい😊誕生日当日にやりました。
    まだ、小さいので当日じゃなくても良いかなーとは思ったんですが、親の都合もあり💦次の日が休みとかだったら休みの日でも良いかなと毎年思ってますが、中々合わなくて💦

• 10月11日
  • さき

さき

誕生当日は予定が合わないので次の日に夕方からしようと思うのですけどそれでいいですよね!
    その場合当日家族でなにかしたりしますか?

• 10月11日
  • ふじこ

ふじこ

次の日でも大丈夫だと思いますよ😊
    次の日やるなら当日は何もやりませんでした。しいて言えば枕元にプレゼント置いておいたくらいで、誕生日をやった日におじいちゃん達からプレゼントがあったので、お祝いした日にプレゼント一個あれば十分かな〜と思いまして💦姪っ子達も誕生日ではない日にやる場合はそうしてると言って居たので😅

• 10月12日
  • さき

さき

ケーキもその時だけにしましたか?子どもだけ別のもの作りましたか?

• 10月12日
  • ふじこ

ふじこ

ケーキは誕生日会の日だけです😊
    大人用は買って子供用は一歳から食べれるピジョンから出ている手作りキットを買い作りました😊簡単だし、フルーツがあまり得意では無い息子なので、食べれるフルーツだけ乗せましたよ😊

• 10月12日