※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
住まい

知恵を貸してください!現在新築を建てているのですが、玄関の外階段が画…

知恵を貸してください!現在新築を建てているのですが、玄関の外階段が画像のような感じで地面から高さがあり、子どもが落下しそうで怖いです。
皆さんなら階段横をどのようにしますか??それと、タイルの角も頭を打ちそうだなぁと思っているのですが、クッションカバーのようなものをつけるのも見た目が良くないですし、どうすればいいか困っています。

コメント

🧑👦👦

うちも似た感じで片側スロープにしてあります。
そのままです😅
頭うつとかそういうのは特に工夫せず建てましたが今のところ大丈夫です。
子供は2歳8ヶ月ですが引っ越して一年です!

ベリー

階段横にプランター置いてはいかがですか?😊

tf*

うちも同じ感じですがそのままです💦
常に一緒にいるので危ない時は声かけたり支えたりで
今のところ問題ありません。
2歳半ですが1番高いところから登ったり降りたりしたがるようにはなりました😓

予め対策するとしたら柵付きの手すりをつけるくらいかなと思います。
タイルの角まで保護したいとなると難しそうですね🤔

りる

まだ工事が追加でできるなら転落防止の手すりやスロープ、転落防止柵等つけられるならつけたほうが安全かなって思います。

Rim

実家が玄関までの階段が高さあって
手すりあると子供が上り下りしやすいです‼️
プランター置いてあるから
特に落ちた事はないです!

うちも同じような感じですが、特に何もしてないです。落ちたこともないです。

うちは階段すぐ横に車を停めているからか、そちらから下りたりしようとはしないです。

バマリ🔰

うちも同じくなってます。
我が家は灯油ケースと高さがたまたま合ったので教え込んでますが、万が一の足場としてトップにあわせて並べて広くしてます。

他の人にもよろけたらケースの中はポリタンクだから丈夫だから足場にしてケガしないようにしてと言ってあります。そのうち自転車置き場を作るのでそれまでのしのぎにしてます。