※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の太ももが太くて心配。将来も太いか不安。赤ちゃんの時に太いとずっと太いのか気になる。

男の子と女の子の赤ちゃんでは体つきが違うものですか? 生後3ヶ月の女の子ですが、太ももがムチムチ過ぎてびっくりです。上の男の子はここまで太くなかったような。あまりにも太過ぎてカバーオールのボタンが止めにくい、、、。将来もこのまま太かったらどうしようと心配です。赤ちゃんの時に太かったらずっと足が太い子なんでしょうかね?

コメント

きなこ⭐︎

男の子と女の子というより、個人差だと思います🤔
うちは女の子ですが、ムチムチ感は一切なく、筋肉質でかなり固いです💡
ちなみに義姉の子は女の子で赤ちゃんの時かなーりムチムチでボンレスハムのようになってましたが、いまではめちゃくちゃ細いです🤔

• ママリ

ママリ

お姉さんのお子さんはいます何歳くらいなんでしょうか

• 10月9日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

6歳ですね!

• 10月9日
boys mama⸜❤︎⸝‍

女の子は友達の子しか抱っこしたことないですが…
女の子ムチムチでも重くはなく、男の子は骨太でガッチリしてるイメージです😊

ゆっぺ

骨格も肉付きも違いました(^^)

上の男の子は2814gでしたが
全体的にすっきりしてムチムチ感

下の女の子は2714gで
上のこより軽いのに
足はムチムチでした。笑

上のことは足と太さは気にならなかったですが
女の子はやっぱり足はムチムチで
うちもカバーオールーが止めにくいです😂
女の子だから脂肪のつき方も違うだけで
大きくなればある程度締まりますよ(^^)

私の妹は4000g超えの
ビックベビーでしたが
今はモデル体型ですらっとしてます(^^)
女の子なのでやっぱり下半身は太りやすかったり
色々体質もあるかと思いますが
気にしなくて大丈夫だと思いますよ^_^か

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。うちも妹のほうが軽いのに足だけムチムチで。でも安心しました。
    お子さん、100グラム違いでわかりやすくていいなあ

• 10月9日
ままり

息子と娘、同じような体重で成長してましたが、明らかに娘の方がムチムチですね🤣
友達の子とかも、太いとか細いとかじゃなくて、女の子は何というか、抱っこした時骨格が柔らかい感じ、男の子はがっしりって感じがします😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。やっぱり女の子のほうがムチムチでしたか? 大きくなってもそのままですか?

• 10月9日
  • ままり

ままり

下の子今2歳ですがまだムチムチはしてますね🤣でも太いというより、柔らかい、質が違うなって感じです😊

• 10月10日
スポンジ

ほっそりしてきますよ。
うちも親にコニシキの再来とか言われるくらいの足してましたがムチムチながらも今は普通に細いです😆

両方いる友達はやっぱり女の子は柔らかいって言いますよ🥰