※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が抱っこポーズを要求し、寝る時間が減少している。これは一時的な現象か、放置は避けた方が良いでしょうか。

1歳2ヶ月の娘を育てています。
2週間前から急に抱っこしてポーズを1日に何度もする様になりました。
実家や義実家、支援センター等どこに行ってもしてきます。
そのせいなのか日中寝る時間が2時間から1時間になってしまいました。
抱っこもすぐにおろすとまた抱っこポーズをしてきます。
さすがに旦那も私も少し疲れてきてしまいました。
これは一時的なものなのでしょうか?
抱っこポーズをしてきて放置なんてしたら良くないですよね?

コメント

ママイ

1歳過ぎはそんなものでは?☺️2歳ですが今も抱っこって言われますよ💡個人差があるので一時的な子もいれば、甘えん坊な子だともっと長期にわたる子もいると思います🌸

  • はる

    はる


    やはり個人差があるのですね😊
    周りを見たり聞いたりしているとうちの子だけかなと悩んでいまして😅
    甘えん坊な子なんだなと思って上手に付き合っていこうとおもいます🤗

    ありがとうございました!

    • 10月9日
ポテコ

少しすると抱っこって言いながら抱っこしてポーズしますよ🤣
できる時はやりますが、
疲れた時は
疲れました〜
今ちょっとごめんなさい〜
本当ごめんなさいねぇ〜
とか言って頭撫でて終わります😭
最初に対応しすぎると当たり前になって後々もっと大変になると思うので…
私は最初からそう言う風にしてたら今ではすぐ諦めてくれます🤣

  • はる

    はる


    同じ方のお話しが聞けて嬉しいです。
    あの抱っこポーズを見ると愛しくて抱っこしたくなっちゃって頑張りすぎちゃいます😂
    私も同じ事思っていました!
    対応しすぎて当たり前になるのではないかと...
    頭撫でるって言うのもいいですね😊
    参考にさせてもらいますね🤗

    ありがとうございました。

    • 10月9日
ちょ。

抱っこするんじゃなく 親がしゃがんで
かわいいねー♡はい、ギュー!
と抱きしめます🥰
あとは家なら寝転んで ギュ!と抱き抱え?てちょっと負担を軽減します😌💦

  • はる

    はる


    それやってみたいです😆
    家事をやっている時に何度も言われて正直イラっとしたりきっと顔にも表れてたかもしれません😢
    抱き抱え。それ思いつきませんでした!
    ぜひやってみようと思います😊

    ありがとうございました!!

    • 10月10日
deleted user

うちの子も最近抱っこ増えました!
後追いも!
全て受け入れるのは大変だけど、ある程度は甘えさせてあげたくて抱っこしてます✨
ずっと抱っこはキツイので、おろすの嫌がる時は抱っこ紐かおんぶです💦

  • はる

    はる


    後追いもとなるとこれまた大変ですね💦
    そうなんですよね💡
    甘えさせてあげたくなっちゃいますよね😅
    あの抱っこポーズ可愛すぎますもん😂笑
    私も最近疲れがピークの時は抱っこ紐を使う様にしています。
    お互い程々に頑張っていきましょうね😊✊

    ありがとうございました。

    • 10月11日