※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠後期で脚が攣り、体重増加が気になります。運動不足でウォーキングを考えていますが、子供の世話があり難しいです。体重を減らす方法が分からず悩んでいます。

妊娠後期の脚の攣りと体重維持について

妊娠8ヶ月後期に入り、よく寝ていて足を少しでも伸ばすと、ピーンと脚が攣ります。

朝から「いたたたたっ!」とひと騒ぎしてしまいます💦
運動はまったくしていません。
攣るのは運動不足も原因と聞きます。

ウォーキングとかしようかなと思うのですが、3歳児がいて難しく、時期的に暑くて公園まで歩いていくのも少々きつくて💦

支援センターや児童館に車で連れて行くのみで、もう体重が15キロ増してしまいました(꒪⌓꒪)

過去にダイエットをしたことがなく、どうやって体重を落としたらいいのか分かりません。

どうやって体重を減らして維持したらいいのでしょうか?

コメント

スズぽん

私も足がつってひどいです…>_<…
痛いですよね〜〜
私は安静妊婦なので運動ができないので、体重が増えないように気をつけています、、今8ヶ月で5キロ増です!
メディキュットをはいたら楽になった気がしますよ(*^^*)
ムクミも解消できて良い気がします!

• ソラン

ソラン

私は浮腫はとくにないのですが、
    急に頻繁に脚が攣るようになってしまいました!5キロだけとはすごいですね〜、

どうしても食欲出ちゃって太る一方です!笑

脚攣らないように寝るとき気をつけなきゃ〜と思います!

• 7月18日
まゆ

私も上の子が3歳でなかなか自分の時間でウォーキング厳しいです💦暑いから余計やる気でません(>_<)この時期毎日お庭でプールなので動かないし(;_;)食べる量を減らしています(-ω-;)とにかく野菜を食べるようにしていますが現在10キロ増(;_;)毎朝足も攣るので冷やさないように気をつけています💦
お互い夏の妊婦を頑張って乗り切りましょう(>_<)

• ソラン

ソラン

ありがとうございます!夏妊婦がんばりましょう!私も食べる量おさえようと思いますがなかなかすぐお腹空いてしまってだめです。
    家でヨガやるしかなさそうです〜!
    とりあえず毎日上のことお出かけしまーす♪

• 7月18日